-------- --:-- | スポンサー広告
発表会とK
ヒーコ家族が東京に来ると言うので、もちろん会うことに。

待ち合わせてまずはランチがてらイクスピアリへ
大好きな2人は一緒だと何でも楽しい♡
IMG_6483.jpg
IMG_6479.jpg

その日は前々から娘の保育園のお友達が出るバレエの
発表会へ行く予定をしてました。
11月にKも本人の発表会もあるから勉強がてら一緒に行きました。
ひーことRはばあこのところへ。
息子はパパと帰宅。
だから3人で行きました。
始まる前はワクワクそわそわ
IMG_6486.jpg
1部でお友達が出てきて喜んでた娘。
2部でもそのお姉ちゃんやらそのこもまで出るので
2部が終わったら帰ろうと思っていたけど、
お友達の出番が終わるや否や速攻この感じ^−^;
IMG_6487.jpg
素敵な音楽で気持ちよかったのでしょう☆
ふたりとも良い勉強になったかな?
その後も夜遅くまで愛し合う従姉妹は一緒にいられて
しあわせそうでした^ー^
2012-10-10 23:23 | ステキ | Comment(0) | Trackback(1)
キッザニア
行きたかったけどなかなか踏み込めなかったキッザニア。

5歳になったら☆と約束をしていたので決行!

はぁ〜楽しかった〜♡

こどもがお仕事体験をできる場所って軽く思っていたけど
ディズニー同様、なかなかの良いお仕事を
してくれている企業ですね♪
大真面目に子供に接してくれるので子供もふざけたりしない。
仕事でお金(キッゾだけど)を稼ぐ以上は指導者も厳しめです。
だからこそ子供も真面目に仕事をします。

娘は「ひこうきのしごと」をしたいそうなのでまずは予約を。
花形のお仕事ですからね。
予約までの時間でできるお仕事を探しに。
やらせたかったヤマトへ
だから初めてのお仕事はヤマト運輸になりました
IMG_6433.jpg
制服を着せてもらって集荷センターで打ち合わせ
いや〜〜もう!ずきゅ〜んと打ち抜かれました。
親バカにはたまらない!「かわいい〜」の連発☆
隠し撮りしまくり。
荷物を集荷に行き
IMG_3595.jpg
無事にお届けしました。
2つ目は予約していたCA
飛行機でのお仕事なので上空にいるので親は覗くことはできず
モニターから見るのです。
ワゴンサービスをしている娘がモニターに映ると
好きなアイドルを見つけたような気分です^−^;
後から聴いたら、
「しかくいまいくでこういったの。
 おしょくじのじゅんびができたので、テーブルを
 だしてください。っていったんだよ、そしてニセモノの
 ごはんをくばったんだよ」
だそうです^−^
そしてお次ぎはモスバーガー ピザが人気で終了してたので
食べるものをつくるおしごとをしたかったので。
弟と見守ります
IMG_6457.jpg
後何年かしたら息子もできるかと思うと楽しみすぎて母興奮です!
その後は自分で作ったハンバーガーを夕食に食べました。

銀行にも1人でいって口座開設しました。
見てたらサインをするように言われた様で紙に何やら書いてました!
その紙記念に下さい!!

かなり疲れたし、夕方の部だったので20時回ってるし
もう帰ろうと言ったのだけど、どうしても時計台で
やっているショーのお仕事をしたいと言い張るので
難しそうだからできないだろうけど、それで終了することに。

時計台の前で待っていると9時丁度に出てきた娘
IMG_6466.jpg
ほんの20分弱の練習で皆しっかり踊ってショーになってる!
しかもうちのこすごいかわいい!!
と私は疲れも吹っ飛びテンションMAX!

そして世の親バカ心をくすぐるお仕事ごとの記念撮影をした
写真が出来上がっていて、ご多分に漏れず親バカは3枚購入。
だってかわいいんだもの♡
IMG_6475.jpgIMG_6825.jpg
それにしても冷静になってこの写真を見比べると
いかに服装や髪型が大事かを実感。
同じ日の、もちろんノーメークの写真なのに、女っぷりが違う!
ヤマトはキリリと、CAは女っぽく見えてなんだかすごいな〜。

まだまだやりたいお仕事沢山!
またすぐにでも行きたいです!!
でも実際親は相当つかれま〜す☆
2012-10-09 23:31 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(1)
5歳の運動会
今日は待ちに待った運動会。
毎日コツコツ練習してきたからそりゃ楽しみに(親が)してました!

朝から張り切って出発!
今年はばあばが仕事で無理そうだったけど
なんとか都合を付けて仕事の出勤を少しずらして見に来てくれた。

プログラムを見るだけでもうるうるしちゃうな〜☆
娘は嬉しそうにしてます。
IMG_6405.jpg

子供の出番を待つ親はそわそわ
メインのパラバルーン100%は勇気100%の歌に
合わせてパラバルーンをするんだけど、控え中の娘は
何だか不機嫌^−^;
IMGP6990.jpg
登場してもこんな・・・
IMGP7005.jpg
不機嫌でも競技はしっかりやっててちょとうける^−^
IMGP7015.jpg
お次ぎは親子競技はお約束のパパと♡
IMG_6409.jpg
機嫌は治って、がんばるぞ!!

それにしてもこういった運動会や学芸会とか一生懸命に
練習して披露してくれたものを観るって本当に感激だし心が洗われる。
まぁ、ウチの娘はダンスとかが好きなのか?
リレーもやったのだけど参加意識の低さに驚き!
自分の順番がきても砂いじりしているし、
走るのは一生懸命走っていたけど、抜かれても悔しそうでもないし
その後のチームの勝敗なんて全く気にしていなかったのに、
ガッツポーズだけはしててちょっとあきれた・・・し、うけた。

全般的に楽しませてもらいました☆
IMGP7028.jpg
パパとその先輩みたいな息子も^ー^
IMGP6996.jpg

それにしても年長さんの競技はやっぱり感慨深く
園での最後の運動会だし、来年のことを考えるとかなりじ〜んとした。

大好きな担任の先生と撮る運動会の写真もあと1回;−;
IMGP7052.jpg
2012-10-08 20:28 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
あねとおとうと
私は4人姉妹で育ってきたので家に男の人は父だけ。

女性同士って意外とドライというか仲は良くても
あまりベタベタし感じはない気がするな〜。
私と娘 夫と娘の関係性を見てもそんな気がする。

だから(ではないと思うけど)妹が産まれた時は嬉しいよりも
危機感の方が強かったし、スゴい面倒見たりしたり沢山遊んだ
記憶もあまりないかな〜。
娘と息子と同じ5歳はなれた姉妹いだったけど、私は確実に
娘のように妹を可愛がってあげなかったな〜^−^;

そんな訳で娘の弟に対する思いというか対応を見ていると
何だか本当に微笑ましいし、えらいな〜と思う。時もある。

娘が発熱したので近所の病院へ
今までは町医者だったけど、総合病院が立て替えてリニューアル
したので何かと安心ではないか?と言うことでこの医療センターへ
小児科はまだとてもすいているし、綺麗だし、
色んな先生が診てくれるのである意味安心だし。

待ち合いも快適空間で、熱は出ているけど元気な娘は
遊んで帰りたいと言うので遊んで帰ることに。

初めはゴロゴロ絵本を読んでいたけど
IMG_6354.jpg
すると始まった娘のスパルタ特訓。
前日に友達の妹(息子1週間違い)のsちゃんが寝返りをした
言う話しを聞いていた様で触発されたのか?
IMG_6369.jpg
IMG_6363.jpg
IMG_6364.jpg
IMG_6368.jpg
まあ、なんだかお互い達成感?

そしてお次ぎは絵本の読み聴かせ
IMG_6375.jpg
楽しくなったのか家でもやってあげるように
IMG_6381.jpgIMG_6384.jpg
弟は絵本じゃなくお姉ちゃんに釘づけですけどね・・・

IMG_6388.jpg
この2人どんな姉弟になるのか楽しみです。



2012-10-03 15:07 | ステキ | Comment(0) | Trackback(0)
ありがたいこと
色々な諸事情があり、12月からアンタントを1人で
やることに決めました。

3人で始めたお仕事ですが、やはり3人でやるのは簡単な
ことではなく、それぞれの思いが絡まったり、結ばれなかったり
一方通行だったり、物理的に厳しかったり・・・
それそれが深い愛情でアンタントに力を注いできたことは
間違いないことだけど、私の出産があったりそれぞれの取り巻く
環境にも変化があり3人で続けて行くことは解消し、
それぞれの新たな道にそれぞれが進むことになりました。

私は初めに話しを持ちかけてこの美容のお仕事をした訳だし、
始める時に、色々と覚悟をしたので、アンタントを辞める選択は
ないので、1人で続けることを当然決めました。
もちろん心細さもあるし、不安もたくさんあるけれど
そうなってみるとこの方が良い様な気がしてきたし、
この方が腹をくくって邁進出来る様な気がしてます。
そう思わないと出来ないしね^−^

今回のことはあれこれ思うことはたくさんあるけれど
私は真摯に受け止めて色々な気持ちは飲み込んで進むべきかな?
と思っています。
そして再スタートしてアンタントを繁盛させることが
2人に対しての誠意かな?と思ってます。

そんな訳で9月半ばからは通って頂いているお客様に
移転の告知をし始めました。
ドキドキしながら伝えると皆さん二つ返事で引っ越しても
通って下さるとのこと^−^
本当に嬉しいです。
なんか3人で誠意をもって営業してきたことの答えを
貰えた様で本当にありがたいです。

1人心配だったのが地元にお住まいの方。
この方は開店直後震災があり開店休業みたいになっていた
アンタントに初めてコースで通って頂いた方で、
この方からアンタントが始まったと
言っても良いくらいの思い入れのある方です。
ただ、電車に乗るのはあまり好きではないとおっしゃっていたし
麻布十番在住だからわざわざ下って来て下さらないだろうな〜
と思っていたので、ダメなのを覚悟でお伝えしたら
「良いですよ!いきますよ♪」とのお答え。
本当に嬉しかったです!

なんだか今後のアンタントに花を添えて頂けた様な気持ちです。

IMG_6310.jpg

息子に頂いたプレゼント。

なんだか心がほかほかしました。
これからもお客様をたいせつに頑張って行こう☆
2012-09-28 23:32 | ■仕事 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
