-------- --:-- | スポンサー広告
筋肉 1
ご存知の筋肉。

筋肉の重要さに気付いたのは意外にも最近。
美容に携わって10年近く。
元々深い興味は無かったので、仕事に必要な知識を頭に入れて過し、人に教える立場になり、掘り下げて調べ、知識を増やしてきました。

それでも私の中では美容的に重要な役割を持たないのではないかと言うのと、筋肉好きの人の熱いトークに筋肉を敬遠してきたところがあり、ボディラインの為にと言う角度からしか見ていませんでした。

1年ほど前に痩せるメカニズムについてマニュアルを作成することがあり、色々調べて行くと、どこから行っても筋肉に辿り着く。

そしてだから痩せられなかったんだ、それなら痩せられそう(痩せることも出来そう)と大きく納得しました。
001-001.jpg

それこそ長くて熱い話になりそうだけど、筋肉がある程度無いと、あるライン以上は痩せて行かないのです。
筋肉が脂肪を無くす為の最大の効果を持っているので、太らないからだが作れるってわけですね。

なので最近ボチボチ筋トレ開始してます。
弛んで来てるから;ー;

筋肉話の続きはまた今度。



■大野カズマサのバランスボールダイエットプログラム
【フルサポートコース】


2009-08-28 23:23 | ■健康 | Comment(3) | Trackback(0)
むくみ
夏は意外にむくみの季節。

エアコンの普及していない時代はきっとそんなことなかったのでしょうけど、
今はどこに行っても寒いくらいにエアコンがかかっていて、
そんな日常に慣れているので、ついつい自宅でもエアコンをポチっと。

夏はシャワーだけになりがちだし、意外にも汗をかく機会が少なく、でも水分は摂る。

そんなわけで体の余分な水分やら老廃物の排泄量はガクンと落ちます。
暑くて運動量も減るので、筋肉も落ちて老廃物を送るポンプの役割も減退。

イコール! むくむ;-;

本日お手入れしたお二人ともむくんでおりました。
むくみの延長線上には恐怖のセルライトが・・・!

selright-img-zu[1]


そんな私もかなりむくんで、ふくらはぎずっと痛いです。
冬より夏の方がセルライト気になる・・・

お客様にはアドバイスするくせに自分はいい加減。
こんなことではいかんです。

今日はセルフで頑張ろう!





↓飲むだけでバラの香りが漂ってほんわり幸せ。
ローズウォーター
2009-09-03 10:54 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
歯痛
2,3日前から急に痛み出した歯。
でも歯と言うか歯茎と言うか?
すぐに引くかと思ったら治る気配無し。

行きつけの歯医者は品川で、でも新人研修やらサロンやらでしばらく品川には行かない予定。
どうしようかな?
と思っていたら、恵比寿店の下の階は歯医者だったことに気が付く。
でも歯医者っていつも行っている所がいいし、私は特に色々治療しているからどうしようかと思ったけど、週末も出掛けるし、痛いのは嫌だからとりあえず様子見で連絡してみた。

先生が電話に出て、なんだか人の良さそうな感じの対応だったので思い切っていってみることに。

驚いたことに先生が1人で切り盛り。
助手も受け付けも居なくて、ホントの1人。こんな歯医者初めて。
そして結構削ったりしたけど全く痛くない。
分かりやすく歯の説明を熱弁してくれた。

治療計画を提案してもらい、検討中。
腕は良さそうだけど、お金もかかりそう・・・
2010-04-07 23:00 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
一安心
入院していた母の退院が決まった。
術後の経過もよく、来週早々に退院。
約1カ月の入院。いつも元気でパワフルな母にとっての人生最大の大病。
走り続けてきた母に真夏のいい休養ができたかな。

それにしても母は本当にたくさんの人に守られ助けていただいています。
入院中にお見舞いに来ていただいた人数は50名を軽く超え、2度3度と熱い中足を運んでいただいた方もたくさん。
辛かっただろうけど、人のありがたみもたくさん感じたでしょう。

義母の具合も良くなり、懸念されていた検査結果も問題なし。
まだ声がかれているけど回復に向かっています。

どちらの母も病気一つせず、頑張ってきた二人。
これからどんどん親孝行するので長生きしてもらわなくっちゃ☆

色々一安心です。
2010-08-05 11:33 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
体調不良
明日は遠足。

昨日は張り切ってお弁当箱を買いに行く。
ミニーちゃんのお弁当箱をGETしてご満悦。

なのに今朝はまたまた発熱。

おとといから出ていた発疹はおさまってきた様子。

今日は丁度よくばあばがお休みだったため、娘を託してきました。

病院にまた行ってもらってます。

1週間で3回発熱。
3回通院。

娘は低体温で、平熱は35度台
低体温は免疫機能を低下させると最近よく聞きます。

太りやすい体質にもなるらしい。

とにかくもれなく風邪やら、なんやらもらってくる娘。
何とか強い抗体ができるように改善しなくては!
私も意識したいと思います。

明日の遠足は行けますように…
2010-10-18 17:27 | ■健康 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
