-------- --:-- | スポンサー広告
おねえちゃん
弟が産まれて、晴れて念願のお姉ちゃんになった娘。

病院に元気に来てくれる娘。
嬉しくて仕方なく、すぐに弟にべったり。

すっかり母性に目覚めた様で、愛おしそうな顔。
DSCN8120.jpg

弟が泣いたりすると「わかったよ!いまいくからね!」
とこんな顔であやしてます。
IMG_2149.jpg
タイミング良く泣き止んだりするのでおねえちゃんは
すっかり自信をもってこの顔であやします。

新生児ばかり見ていると、娘の大きさに驚いたりします。
DSCN8136.jpg

ここ数日色々なことを克服している娘。
私がいない夜は震災以来初めて。
私が仕事で夜遅く帰っても頑張って起きて待っていて
一緒に寝ていたから、ママ無しで寝るということが
一番大変だった様子。
でも泣いても騒いでもママはいないから、パパに抱っこを
してもらいながら寝るという、これまた4歳児にしては
スペシャルな夜だったようですが、ママ無しで寝るということは
何とかクリアしたり、ママが自分以外の人にべったりしているとか
自分以外に周りの目が向いてしまうとか、そんなことも
気にしていないかのようにお姉さんらしく振る舞ったり。

そんな様子を聞いているし、病院に来た娘をみると
なんてお姉さんみたいな顔になったんだろう!
って感心してしまった。(←親バカ)

これからの娘のおねえちゃんライフも楽しみです♥
IMG_4066.jpg
仲良し姉弟になってね☆
1970-01-01 09:00 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
休日
今日は私も娘もお休み。

友人のご主人の会社の屋上のプールにお呼ばれ。

すっかり風がさわやかになってきたこの頃、寒いのではないかと心配したものの、子供たちは大喜びでプールではしゃぐ。
娘は唇が紫になっても「まだ、まだ!」とたっぷり満喫。(毎日保育園でも入ってますが・・・)
DSC07208.jpg


久しぶりの友人とゆっくりとはいかない(子供の動きに中断して脱線することがしばしば)までも、あれこれおしゃべり。
仕事のこと、子育てのこと、家族のこと。

親になるってステキって更に感じた日。

このかわいいお尻の子のお母さんで良かったと思った日。

楽しい休日でした。



2009-08-27 01:57 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
週末
今週末は家族で楽しみました。

プールに、ばあばちゃんの宿泊、ペンギンに会いに行き、友人のステキなカフェにお邪魔した盛りだくさんな週末でした。

DSC07249.jpg
パパと滑り台も滑り楽しいプール納めでした。

DSC07268.jpg
はしゃいで眠れず、ばあばちゃんの為に敷いた布団に
お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝転ぶ。

12時過ぎにやっと就寝。



DSC07296.jpg
目をキラキラさせてペンギンとご対面。
ペンギン可愛かった。

盛りだくさんな週末で疲れたけれど、楽しい週末でした。
2009-08-30 23:25 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
ありがとう
9月1日から海外出張に出ている夫。

当初の帰国予定は20日の日曜。
仕事の都合上少しのびています。

1ヶ月近くも急成長中の愛してやまない娘とはなれて暮らす辛さ、分かる気はしますが、想像は絶しています。私が無理だから。
そんな中もちろん仕事とはいえ、家族のために連日の猛暑と連日の酒盛りと戦っている夫。
この出張中にまともな休みは1日も無い様子。
頭が下がるし、ありがたいです。

娘も昨日辺りから、「パパちゃんもうすぐかえってくゆ!」と連呼。
お互いに会えない時間はあと少し!
200909010909001.jpg
出張当日のラブラブ写真。
2009-09-02 09:17 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
イニシャル
サザエさんの「S」やカツオの「K」

子供の洋服にイニシャルの付いた洋服を着せたら可愛いよね~
と妹と何気に着目していました。

簡単に手作りで作ったり・・・(まだ赤ちゃんの頃のサッチー風な写真)
DSC00305.jpg

イニシャル入りのベストを編んだりしてみる?なんて話も・・・

妹のブログを見ていたら姪っ子がイニシャルのTシャツを着ていて、
あ~かわいいって思っていたら、何と娘にもプレゼントしてくれました。
200909021910000.jpg

従妹同士でお揃いだし、オシャレだしかなり嬉しい♪
2009-09-03 21:37 | ■家族 | Comment(1) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
