-------- --:-- | スポンサー広告
骨格1
骨格は身体の土台です。

基礎の基礎。

骨格が無ければ身体は作られません。

だからこそ骨は大事。

そして、健康はもちろん、キレイに重要な関わりがあります。
bone_all.gif

私の大好きなマッサージは骨格矯正。
骨格を正しい状態に戻して、筋肉も動かし、体型を根本から整えます。

自分の体型が変わったから、お客様にも自信を持ってお手入れします。

そして自分の手で変化するボディラインに毎回感動。
そして毎回同じように喜びをお客様に伝えています。

骨格はかなり勉強したので、まだまだ続きがあります。
何度かに分けて続きます。


美腰パーツを手に入れる?!骨盤ダイエット


ベルト付骨盤美腹ウォーカー

2009-09-03 23:17 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
骨格2
骨盤

骨盤って骨の中でもかなりメジャーで、最近は骨盤ダイエットなどで関心も高いですよね。

実際骨盤はかなり重要なパーツ。

上半身を受け止め、下半身を支える部分。
かなりの働き者。

女性と男性では造りが違いますが、女性の美容の観点から見ると、浅くて横に広がっているので、基本的にヒップがふくよかなのは当然です。
kotsubankakou.gif

ただし、身体のバランスが崩れたとき(お腹がポッコリ出る、アンバランスにヒップが大きくなる等)は骨盤が歪んだり開いていることがかなり多いです。

ポッコリお腹は骨盤が開き、内蔵が下垂してしまったりすることも一因です。

また仙腸関節が開くことで横に広がった幅広のヒップになります。
ちなみにモデルさんはこの幅が10cm未満だそうです。
通常は12cmほど、私は15cm越え。

骨盤を締めることはボディラインの改善だけでなく、
内蔵を正しい位置にキープし、
重力に抵抗し健康で若々しい身体を作ることになります。

開いてしまった骨盤(ほとんどの方、特に出産した方、当てはまります)
をどのように修正するかは、やはり人の手を借りて骨盤矯正を一度行うのが近道です。

そして開かないように重心を片側にかけないこと、腹筋や大臀筋をつけて脂肪の燃焼と骨格を保護することが良いですね。

そして何より大事なのは努力です。
2009-09-06 00:32 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
骨格3
頭蓋

こちらは頭と顔の部分。
ここだけで23個の骨が組み合わさって構成されています。

脳みそを大切に保護する役割とお顔の構造をかたどっています。
A02100001[1]



脳みそについては詳しくはないです。

お顔の構造ではこの骨の作りで、美人、そうでないとわかれてしまう部分ですね~
元の構造は仕方ないですが、年齢とともに張りがなくなったり、たるみが出るのはこの顔を構成している頭蓋の骨と骨のつなぎ目がずれてくることが原因なんです。

たとえば前頭骨
ここはおでこの部分なのですが大きな骨なのでつなぎ目がずれると基本的には下がってきます。
その結果目が小さくなりしわができるという現象が起きるのです。
A02103001a[1]


なので一生懸命前頭骨を上に戻すようにマッサージしながら押し込みます。
強引な感じがしますが、肌に張りを出すよりも、何倍も効果的で根本的な改善になります。

顔の部分は変化がしやすい(させやすい)のでお客様も私も喜びます。
2009-09-11 13:52 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
かぶれ
数ヶ月治らなかった目の周りのかぶれ。

眼科にいき、目薬と塗り薬を処方してもらい使用していると、良くなって来て、しばらくするとまたかぶれてしまうの繰り返し。

先日もあまりにも痒くてヒリヒリしていて、薬を持っていなかったので、娘の使用している軟膏を塗布。

すると次の日にはかゆみもヒリヒリ感もなく完治した?
と言う感じ。

・・・手放しでは喜べない感じだな・・・

普通に娘に塗ってたんだけど?

強いからではなく、私に合っていたのかな?

でも娘もかぶれや湿疹が出たときに塗ると一発で治るし。

少しステロイドも入っているけど、かなり微量らしいし、いつも使っている訳ではないから大丈夫かな?
image.jpg

私の目が治ったのは良かった。
私はこれを使って行こう!
2009-09-23 22:09 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
歪み
水曜は妹とその友人のマッサージをした。

妹もその友人も小さい子供がいて、私と違って専業主婦だから、毎日ずっと子どもと過ごしている。
だから抱っこすることも多いし、体に負担が掛っていると思います。

どちらもかなり久しぶりにマッサージ。

ゆがみとつまりが目立ちました。
でもマッサージしているとどんどん体が整ってきて楽しかった。
お二人は脂肪ではなく、むくみが目立ちました。


これをこのままにしていると、太っていくんだよね~と思います。



歪み、つまりは最低限なくさないとね。
それがあるとダイエットもなかなか成功しないし、疲れも取れにくいね。

子供がいてもいなくても、加齢とともにそれぞれの癖などで歪みが生じてきます。
重いものを持っている人はその歪みが助長されるのです。
重いものを持つことは避けられない場合が多いので、歪まない体を作ることが大事ですね。

20歳から老化が始まるから、大変です。
でもきちんと手を加えれば、必ず結果がでて綺麗でいられると思います。

綺麗でいることは大変だけど、やっぱり綺麗でいたいからみんな頑張るわけですね。

マッサージ後皆で楽しそうに遊んでいました。
a3.jpg

2009-10-29 11:01 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
