-------- --:-- | スポンサー広告
タミちゃんのワンピース
タミちゃんの愛娘のあやちゃんのお下がりのワンピース

本当にステキ。

上品且つおしゃれ。
イタリアのブランドのようでうちの娘もい気に入り。
もちろん家族中で大のお気に入り。
じいじなんて娘のワンピース姿に拍手までしちゃうほど^‐^;
「かわいいワンピース♪」とよく外でもほめていただきます。

娘は保育園に行く時はスカートはけないので
週末は張り切ってワンピース選んでます。
とてもかわいいので、私も着せたくて、この夏大活躍↑
IMG_2229.jpg
IMG_2238.jpg
IMG_2286.jpg
DSC01618.jpg
写真[1] (13)
そしてピンクのメガネで失敗バカンス。

大活躍のおかげさまで、衣装持ちの娘のその他の私服。
タンスの肥やしになってます^‐^
でも着せたい~。

タミちゃんありがとう。
またお願いします^m^
2011-08-11 12:20 | ステキ | Comment(2) | Trackback(0)
パネトーネ
先日アンタントのお客様から戴いた
「パネトーネ」というイタリアのクリスマスパンを食べました。
写真[1] (2)
ご主人がミシュランシェフで、このパンは材料の関係で日本で作るのは
難しいらしく、いつもはイタリアから輸入してお客様に配っていたようですが
今年はシェフが試行錯誤を重ね作られたそうです。
その貴重なパンをいただいたので、満腹にもかかわらずいただきました!
満腹なのに、パンなのに美味しくてみんなたくさん食べちゃいました。
写真[1]

本物の味がします。
丁寧に作られたステキな味です。
長期保存ができるパンらしいので全部食べずに、もう一度楽しみたいと思います。

来月は夫とレストランに行かせてもらうので本当に
楽しみなんです~。

以前にアンタントメンバーでトラットリアの方に行かせてもらいました。
食べログにはトラットリアなのに料金が高めなんて書いてありましたが、
行ってみてお料理を食べてみたら、高いなんて言えないお味。
安くないけど決して高くない。
パン同様丁寧に作られたフレッシュなお味なのです。

毎日築地にその日使う食材を仕入れに行くから新鮮だし、
だからこそランチができないのだそうです。

今度行くのはリストランテの方。
こちらはミシュランレストランなのです。
ミシュランレストランにいくなんてステキ。

11月は結婚記念日もあるし、娘をはじめ家族に甘えさせてもらって
行ってきたいと思います。

あ~楽しみ♪
2011-10-20 13:58 | ステキ | Comment(0) | Trackback(0)
ロミからの贈り物
ロミサンタから娘にプレゼントが届きました!

相変わらず、気にかけてくれて、ステキなものを贈ってくれます。
ありがたいです。
写真[1] (23)

珍しく電話をかけると、ロミに電話をする娘。
私も久々にロミと話す。
ロミも繁忙期で忙しいし、私もなんだかバタバタ…
年内会えるかな?
前回会ったのは半そでだったような…
とにかく、近々会いたいね♪
来年は一緒に秩父へいこう。

先日ツリーも出したし、ロミサンタからプレゼントも届いたし、
クリスマス気分も盛り上がってきた娘(我が家)です^-^
写真[1] (22)

ロミにもサンタさんから
ステキなステキなプレゼントが届きますように…
2011-12-08 11:15 | ステキ | Comment(2) | Trackback(0)
クリスマスプレゼント
クリスマスの朝、起きベットで娘にサンタさんが来たかどうか
ツリーのところに行ってみてきてごらん!
と言うと急いで行った娘。

すぐに「パパ~!ママ~!ちょっと来て!」とお声が
私たちも急いで行ってみると、なんとリクエスト通り
新車の自転車が!
それも真っ赤でかわいいじゃない!
しかも恒例のお手紙つき。
DSCN7728[1]_convert_20111228141650[1]
ボサボサ頭のままとにかく試乗します^-^


新しい自転車と、ピンクのリボンと
大好きなウサギのピンクのカギに大喜びの娘。

毎年、毎年ありがたいです。

早速、着替えてパパと練習に。

そして本日のパーティーの食材の不足分を買いに行くために
スーパーへ行こうというと、どうしても自転車で行く!とのこと。

私としては車でさっと行っちゃいたかったけど、
そりゃせっかくもらった自転車だもんね。
乗って行きたいよね~。

仕方ない、自転車でいこう!

頑張って一生懸命こいでいた姿にじ~んとしてしまった、親バカでした。

それにしてもパワーを感じる後ろ姿です。
写真[1] (26)


I LOVE アン☆
2011-12-25 13:52 | ステキ | Comment(0) | Trackback(0)
ケ・パッキア
本当は2011年のうちに行きたかったんだけど、
アンタントのお客様のご主人の経営されている
イタリアンにやっと念願かなって行ってきました!

もっと言うと、本当はミシュランレストランの方へ
行きたかったんだけど、急遽行けそうな日が娘も一緒だった
ために、さすがにミシュランリストランテへうるさい娘は
連れていけないので、トラットリアのケ・パッキアへ行ってきました。

やっぱり接客も最高で、名前を言う前に先に言っていただいて
小部屋へ案内してもらいました。

メニューを見ながら楽しんで選んでいると
娘がフォークとナイフに大喜びでガチャガチャ!
おなかがすいた~!とうるさいし><

前菜2種類にパスタを2種類(1つは娘も食べれるボロネーゼ)
そしてメインの牛ほほ肉のワイン煮

先に娘用にボロネーゼを出してくれてがっつく娘
IMG_0927.jpg

私は年末はあまり調子がよくなく、やっとおいしく
食事がいただけるようになったのでかなり嬉しくてニヤニヤ。

だって本当においしい!
すずきのカルパッチョのフレッシュなこと!
ブリまでサービスしていただいて量もモリモリ❤
そして花ズッキーニのフリット
IMG_3017.jpg
これがまたまた美味!
おいしいてんぷら屋さんみたいに美味で感激。
そして牡蠣とフレッシュトマトのパスタ
IMG_0932.jpg
普段食の細い娘はなんだかグルメらしく、おいしいものは
驚くほどがっつきます。
一緒に食べようと思っていたけど気がつけば一人で完食!
IMG_0929.jpg

そして是非とも夫に食べさせたかったほほ肉のワイン煮
DSCN7863.jpg
このころには私のお腹はパンパン^-^;
すごくサービスしていただいて、すべて1人前で頼んだはずが
確実に2人前の量で運ばれてくるのです~^-^
おいしいから入ってしまうんだけどね。

さすがにデザートまでは行けず、コーヒーをいただいて終了。
その時にサービスでだしていただいたクッキーにまたまた
がっつく娘。
おいしかったね♪よかったね☆
帰りは車に乗るなり寝てしまいましたとさ。

おいしい食事は家族で食べていると本当にしあわせを感じます。
私たち夫婦に娘だと他に気遣う人がいないので純粋に
その場の空間を楽しめます。
そしてとても贅沢な時間に感じます。

来週からは夫は又出張だし、私も本格的にお仕事開始です。
とてもパワーを充電できたステキなディナーでした。

またお邪魔しよう!
今度は娘にはお留守番してもらってリストランテへ☆

2012-01-07 23:14 | ステキ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
