-------- --:-- | スポンサー広告
頼りになる人
今日から夫が旅行に出かけているから…というわけでもないけれど私の腹心の友のロミが遊びに来てくれた。

ロミという人はとっても気遣いができて、面倒見がよく、なんでも知っていて(知っている風?)こよなく私を友人として愛してくれている、と思う。

私もロミも仕事だったので、独身の時のように茅場町ホームで待ち合わせて最寄り駅で食材(もちろん出来合い)を買い込み、家でゆっくりする準備万端で帰宅。

気遣いのロミは夫の両親のために手土産を持ってきていてなんと膝をついて自己紹介。
これには感服です。私も挨拶くらいはできるかもしれないけど、こんな大人っぽい挨拶はできない。

2階に上がり娘と3人で食事にがっつく。

コーヒーとデザートでまったりしながらあれこれおしゃべり。
娘と仲良く遊んでくれて、しまいには私を怖がり、ロミに抱きつく遊びで盛り上がる。

そして先日ロミ達にもらった観葉植物の手入れまでしてくれて、この植物は云々…とレクチャーを受ける。やっぱりおもろい人だな~と実感。

出会いは20年以上前。
2年程一緒に住んでいたり、いろいろなことを共有してきたロミ。
いつでも受け止めてくれて、まもってくれている感じ。

私もまもってるよ。

間違いなくおばあちゃんになっても友達でいるでしょう。

2009-12-05 16:33 | ■いろいろ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
あの挨拶は狙ってた訳ではなく、アンちゃんが駆け寄って来てくれて、つい膝をついてそのままの雰囲気で…^_^;
観葉植物も、あてになりませんので…

そんな私ですが、おばあちゃんになっても間違いなく友で、一緒に歳を重ねて行きましょうね♪
ロミ 2009/12/08(火) 23:39:39) 編集

そんなロミだから◎
よろしくね。
saori 2009/12/10(木) 11:55:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/101-6c943430
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
