-------- --:-- | スポンサー広告
沖縄
久しぶりに沖縄に出張。
考えてみたら妊娠してから行ってないので3年弱振り。
それまでは月に1回は行ってたな~。

今までもそうだったけど今回ももちろん日帰り。
出張で一人でホテルに泊まるのは慣れているけど、沖縄に一人で泊まるのは非常に寂しい。
たぶんリゾート臭がプンプンしているからだと思う。

いつもより早く起きて空港に向かう、でも飛行機で眠ればいいや、と思って搭乗口に行くと何やらガヤガヤ。
なんと修学旅行生と同じ飛行機!ガ-ン!
飛行機にもすぐ乗れずとにかくうるさく、本気でテンションが下がりました。
でも、私も母になったので母の気持ちで受け止めようと思いました。

機内ではラッキーなことにMJの特集があったのでずっと音楽を聴いていたので、意外と大丈夫でした。

沖縄につくとなんと25度の暑さ。
東京は寒かったので、ウールのスーツとコートを着てきたのですが、完全に場違い。
半そでで過ごせる陽気。

空が夏の空でした。
200912091606000[1]
ふつうに米軍の戦車が見えるのも沖縄ならでは。

研修をしに行ったのですが、仕事も済み帰ろうとすると、紅芋タルトやちんすこう、さんぴんちゃなどいろんなものをお土産にスタッフからもらう。
いつも沖縄名産を持たせてくれるのです。
沖縄の人は本当に沖縄が好きで、とにかくおおらかで、せっかちな私は仕事が絡むと根本的なズレはよく感じますが、間違いなく言えることは皆純粋でいい人ばかり。ちまちま考え込んだりはしません。

久々に行って、今度は家族で旅行で来たいなと実感。

仕事ではまた来月行く予定。

家に帰ると22時過ぎ。
それでも家に帰ってホッとしました。
ハア~疲れた。
2009-12-09 10:23 | ■仕事 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/103-65eeee2c
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
