-------- --:-- | スポンサー広告
注射
今日はかねてから予定していた新型インフルエンザの予防接種をやっと受けに行ってきました。

行きは近所から出ているお散歩バスに乗って駅まで。
予約して病院に着くとお年寄りの方がすでに10人程。
これは時間がかかるな~と覚悟して待合室で絵本を読んだりして待つ。
娘に「なにしてるの?」と聞かれるので、「病気にならないように注射をしてもらうんだよ。」と言うとどこで知識をつけたのか今まで注射を嫌がったことがなかったのに「ちゅうしゃきらいだの~!」と軽く拒否。
そうこうしているうちに呼ばれ、すんなり終了。

家に帰ってばあばに「どこに注射してもらったの?」と聞かれると右手首辺りを指差し「ここ」と伝える。
(実際は左の肩のあたり)
痛さも忘れるくらい楽勝だったのでしょう^-^

食事を済ませて今度は歯科検診。
「これから歯磨きの勉強にいくから、お友達もいるよ」と言うと大喜び。
お友達を欲している娘は一生懸命に友達と遊ぼうとコミュニケーションを図る。

今日保育園の申し込みをしたので、本当に保育園に通えることを願います。

そのあとはばあこと買い物に行き、ばあこと別れた後はパパを迎えに行き、なんだか一日忙しく過ごしました。

いつも面倒を見てもらっている分際の私は、たまの休日に娘と二人で過ごすことが楽しいです。


いつでも周りの人たちに助けてもらっていることを感謝して幸せな気持ちになりました。


鏡をみながらイチゴをたべて顔を作る人。(怖い顔になってますけど…)
200912160936000[1]
2009-12-16 10:10 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/105-5ccc059e
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
