-------- --:-- | スポンサー広告
いいひと
夫の友人の女性と4名でランチをしました。

彼女にはマスターピースのライヴで一度お会いしていて、偶然、父が闘病していたときに一時的に手術で入院した病院の看護師さんで、妹も一緒にいたのであれこれアドバイスをいただいたりしました。
その時もなんて親切な人だろうと思っていました。

娘が生まれてからは、わざわざうちの最寄り駅まで娘へのプレゼントを持ってきていただいたり何かと気に掛けていただいています。(彼女と娘はなんと誕生日が一緒。)

今回わざわざこちらまでお越しいただけるとのことでランチが実現。

娘にカードや絵本、なんと私たちまでプレゼントをくれて、どれも彼女の優しい気持ちのこもったステキなものばかり。

最近は積極的に食事をしない娘も彼女にほめてほしくて一口食べては彼女をちらっと見て、ほめられほほ笑む。
それにずっと付き合ってくれました。

お店を出てからも彼女に手をつないでもらい、手が離れると、また繋ぎ直してもらう。
初めての人に、しかも自由を愛する娘が進んで手をつないでもらうなんて初めて。
やっぱりわかるんだよね~。優しい人って。


なんでも娘の目線になって受け答えしてくれました。
DSC08590.jpg

彼女に会えてちょっと感動。
いいひとは世の中にたくさんいるし、うちの夫だって殆どの人にいいひとと言われるタイプ。
でも彼女のいいひとレベルはかなり高い所にあります。

気持ちよく「いいひと」といえるひと。しかも粗がまったく見えない。たぶんない。

ここまでのいいひとに出会えることってあんまりない。
そう、そう。いいひとオーラを出し過ぎていなくて、カラッとしていて居心地がいい。
きっと仕事ができる人なんだろうな~と理解。
なんだか気持ちがよかったです。

2009-12-20 10:52 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/108-58d7adf7
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
