-------- --:-- | スポンサー広告
お参り
今日もまたまたお参り。

先週お参りに行ったときに、母が「来週は早稲田にお参りに行かなくっちゃ」と言うので、
「なんで?」と聞くと、毎年行っていて、一陽来福のお札を分けてもらいに行くとの事だったので、
私も一緒に行くことに。

早稲田の穴八幡宮へ
ここは商売繁盛・出世・開運にご利益があるそうで、家もしっかりお願いしました。

節分になる12時に寅の方角に向けて壁の高い所にはるお札と持ち歩くお札を夫婦の分と分けてもらいました。

出店で置物をかうと優しい出店のおばちゃんが娘に「無事かえる」のちっちゃいかわいいカエルをくれました。

__[1]

みんなでしっかりい願いしてきました。
2010-01-16 18:15 | ■いろいろ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
実はうちも実家は昔から買いに行ってるよ。
冬至を迎えると販売されるので、うちはお正月(大晦日の12時)に柱にぺたっとね。
今じゃ、大越家まで受け継がれて、工場と私達の住まいと、3階とで各場所に張る分担をして毎年大騒ぎです(笑)
アイテムの方位磁石も常備してます(笑)
ロミ 2010/01/18(月) 17:47:21) 編集

ウチもいつも大騒ぎで貼付けてたよ。お父さんが必死でピリピリしてたわ(汗)
懐かしいな~と思って購入しました。

定番になるかな。
さおりこ 2010/01/19(火) 00:48:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/122-1c6448f2
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
