-------- --:-- | スポンサー広告
わたしのじんせい
ふと考える。

これからの私の人生はどんなふうに思い描き進んでいくんだろう。

そう考えたら今現在明確なビジョンがないことに気がつく。

漠然とステキオバサンにとは思っている。

子供を産む(明確には妊娠する)までは仕事を中心に私の人生が構成されていたので、非常に分かりやすく明確だった。
営業職だったため、仕事で成果を出してその結果お金がついてきて、その結果裕福な暮らしをする。
というビジョン。

でもやっぱり、日本では(特に外資や大企業でもない限り)子供がいる女性への働く環境は驚くほど悪く、しかも歓迎されていない。

そして混乱した考えのまま2年以上が過ぎて、最近やっと色々なことをやすらかに考えられるようになりました。

働く母に社会が非協力的だからと言っても、世の中には輝いて働いている母、自分のスタイルを持ってすすんでいる母だってたくさんいる。

状況を憂いてばかりいても仕方ない。

大事な家族ができたという何ものにも代えがたい事実の元、新たな気持ちでスタートした今年は、形にできるビジョンを立てて少しずつ基礎を固めていこう。

どんなステキオバサンになるか考えるのも楽しいな♪
2010-02-09 12:12 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/137-1c9c6a11
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
