-------- --:-- | スポンサー広告
手足口病
先週水曜日に発症しました。

手のひら、足の裏、口の中に発疹ができる伝染病。
症状は比較的軽いけど、伝染病なので保育園はお休み。

私は仕事が休めなかったので、夫と義母に協力いただきました。

少し強くなったかな?と思っていたけど、やっぱり色々と病気をもらってます。

ただ口の中の発疹が痛いらしく、物を食べてシミタ痛みが忘れられず、丸二日殆ど食べ物を口にしなかった娘。
飲み物もあまりとらず辛うじて牛乳をとる位。
4日目ころからは熱も出てきた。(どうやらこの熱は手足口病のものではなく風邪まで併発)

基本的に娘は具合が悪い時は全然愚図らず頑張ります。
(それ以外のことではすぐ泣くのに…)
だから余計に心配。
食べていないからよたよた、だらだら。

さすがに心配になり脅かしながら、土曜日からは少しずつ食事をし始めました。
どんどん回復。
保育園に月曜日に登園して元気になって復活しました。

プール熱以来のこちらが辛くなってしまう病気でした。
具合が悪い時はこの症状がいつまで続くのかと不安になります。

元気になってよかった。
いつものおちゃらけワル娘に戻って家族みんなで安心しました。
二人で自分撮りしてたら娘はこんな顔してました(^◇^;)
DSC00138[2]
2010-07-14 14:16 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/193-e62a82af
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
