-------- --:-- | スポンサー広告
保育園
すっかり保育園生活も生活の一部になっている娘。

大好きな先生もいるし、仲良しのお友達も。

最近では少し浮いた話もちらほら。

園で娘を「すき」と言ってくれる男の子が。
結構好いてくれているようで、ママと別れて悲しくて泣いているところに娘が登園すると、泣きやんで笑顔になったり。
お家でも、園でも娘のことをよく話してくれているようです。
娘がほかのこと手をつないでいると「○○くんのアンちゃん!」と怒るそうです。

昨日スーパーであった別の男の子が朝、「きのうスーパーでアンちゃんにあったよね~」と娘に言っていると「だめ~!○○くんのアンちゃん!!」といって二人を引き離していました。

そんなとき娘は特に我関せず。
そんな姿も面白い。

今朝は仲良しの女の子と、その男の子と娘が私の横で寝っ転がり、私におなかをくすぐるように指示。
くすぐるとくすぐったさ以上に、みんなでくすぐられていることが楽しいようで3人とも大笑い!

そのあと、仲良しの女の子が一生懸命お話していて、私を呼ぶときに、「ねえ、ねえ、ママのアンちゃん」と言われ可愛くてギュッとしたい感情を押さえました。(娘が結構やきもち焼くのと、変質者みたいだし^-^;)

朝から子どもたちにたくさんハッピーパワーをもらい、金曜日なのに、元気よく職場に向かえました。

保育園に行く前の娘。  大きくなったな~♪
__[1]
2010-08-06 12:06 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/203-3e05fd3e
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
