-------- --:-- | スポンサー広告
むりやり夏休み
本来は13日から3日間の予定だった夏期休暇。(1日だけじゃん!)

今週熱を出していた娘にかこつけて、木曜から休んでしまいました。

娘はもう元気。小心者の私は少し良心が傷みつつも、退院が伸びてしまっている母のお見舞いに。
母は退院予定が延びたことにと言うより、少し身体がだるい様で元気があまりなくかわいそう。
でもしっかり良くなってもらわないと行けないかね。
もう一踏ん張りだ。

夕方妹のブログをみて姪っ子がトイレトレーニングを始めたと言うことで、焦ってウチも始める。
ウチは保育園に行っているので、先生との連携が重要。
先生は本人が行きたくなるまで待ちましょう、タイミングをみて声をかけますと言ってくれていて、ズルズル今日まで来たけれど、実は日々焦りを感じていた。
トイレにシール表を作ろうと8月に入ってから思っていたけど、タイミングを逃してました。

今日は急遽お休みにしたので、作りました。
夕方から始めて、効果覿面!?
今日は3回も出来ました。
このままやるしかない!!

がんばろうね☆
IMG_0744.jpg

2010-08-12 23:37 | ■いろいろ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うちも今日きちんとやったら成功したよ^^
シールやハンコが子どもは本当大好きだね。
今年どちらも成功するといいね☆
2010/08/14(土) 00:44:55) 編集

開始の次の日は保育園、五徳家と完全にはじめられた感じではなくなってしまったけど、意識もし始めて、シールの数も増えてるよ♪
Kも順調そうだね。

週末はよろしくね~
妹へ 2010/08/16(月) 17:29:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/207-192a3c00
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
