-------- --:-- | スポンサー広告
おべんとう
娘の遠足。

遠足と言っても、近くの公園へいき、それぞれの持参したお弁当を食べるという遠足。

いつも保育園のお給食をいただいている子供たちにとって、おうちから持ってきたお弁当を食べること自体が特別。
自分も子供のころは運動会や遠足でお母さんのお弁当を食べるのうれしかったな。

娘にとってもお弁当が楽しみで、リクエストのあった、からあげ・玉子焼き・ウインナーを入れミッキーのおにぎりをつくり、大好きな梨も。喜んでお弁当を持って行きました。
__[1]


初めて子どものために作ったお弁当を持たせた私。
子どものために作るお弁当って思っていた以上に特別で、ちゃんと食べてくれたかとっても気になるものなんだな~。
子供が喜んで食べる姿を想像しながら優しい気持ちで作るお弁当。
お母さんてすごいな^‐^ 
ありがたいもんだな。
親になってまたひとつ母に感謝の気持ちが増えました。

ミッキーのおにぎりを半分くらい残したらしいけど、あとはすべて食べてくれたようでよかった。
先生にも「ママがつくってくれたんだよ~」と自慢していたようです。
親子共々たのしいお弁当遠足でした。
2010-10-19 20:31 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
遠足行けてよかったね^^
いつもあんまり食べないイメージだけど、お弁当が嬉しくて食べちゃうなんてかわいいよね。
たまにはお弁当もいいよねーー
hiori 2010/10/22(金) 00:48:51) 編集

遠足って程でもなかったけどね^-^
私もいつも食べないイメージだから心配してたんだけど、保育園ではよく食べるみたいだから大丈夫かと思ったけど、少し量が多いかな?って思ってたんだ。お弁当を喜んでくれていたことは非常にうれしいね。
たまにはいいね。
毎日は大変だよね~
saori 2010/10/25(月) 15:18:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/227-13f6456e
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
