-------- --:-- | スポンサー広告
夫の出張
夫は仕事の関係上2カ月に1度くらい海外出張に出かけます。

基本的に行くと、2週間から4週間が通常の日程です。

今回も17日の日曜日から3週間の予定で出発。
途中で予定変更で2週間ちょっとで帰ってこれることになりました。

夫がいないと仕事から帰ってきて食事をして、お風呂に入ってそのあと娘が夫と遊ぶ時間がないので、私は娘にノンタンやプーさんなどを見せます。

仕事から帰ってきてゆっくりしたい気持ちが強く、一緒にあそぼうと誘われると、少し気合いが要ります。(もちろん一応一緒にあそびますよ)
だから楽しそうに1時間くらい一緒に遊んでくれている夫はすごいです!

寝かせる際も夫がいないと、娘が寝た後起きて一人でビールを飲むのも味気ないので、
娘と一緒に22時半頃寝てしまうこともしばしば。
だから一日がとってもあわただしく早く終わります。

娘もパパがたまにいない生活も慣れたもんで、「パパは出張!」と言ってます。
「どこに?」と聞かれ「タイ!」と受け答えも慣れたもんです。
出張前半は娘もさほど寂しがらず、普通にしていますが、毎回後半になると、会話にやたらとパパが出てきます。
「これパパとやったよね~」とか、物音がすると「あれ、パパ帰ってきたんじゃない?」とか
「パパってピンクが好きだよね~」とか…etc 
娘なりに我慢して寂しいとは言わないけど、頭の中ではパパのことがいつもあるんだろうな~。 
なんだか健気。
今回もあと5日位で帰ってきます!

私も夫が帰ってくると、機関銃のようにしゃべり続けます。

夫が帰ってくると、家族みんなテンションあがります↑

なかよしさん
__[2]
2010-10-27 11:21 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/231-af3caf18
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
