-------- --:-- | スポンサー広告
ゆきだるま
12月に入って急に気ぜわしくなってきた。
特別他の月と違う動きはないのに、不思議。
でも12月の気ぜわしさ嫌いじゃない。
実際に忙しいわけじゃないからだからだけど…

忙しいと言いつつ、特別用事のない週末^‐^;
急遽ろみと会いました。

考えてみたら、私って色々な縛りが苦手で、自分のペースで動けないことがものすごく負担になるタイプ(自己中心型)で、だからこそ予定道理に動けなくなるのもすごくいや。
というわけで、仕事と家族行事以外は積極的に用事をいれないんだな~と気がついた。

そうやって長い独身時代を謳歌してきたから、そういうことを理解して付き合ってくれるろみや夫に恵まれて過ごしてきました。

ここ最近娘と過ごしていて、イラッとすることも度々。
これは娘の自我が芽生えてきたことで、私にも色々と強要してくるために、母として受け入れなくてはいけないと思う気持ちと、ペースを乱されて、気持ちも乱されているという葛藤のため。

普段、夫がクッションになってくれるけど、海外出張が続くと私自身も成長段階にあることを気づかされます。

いつもやさしく、気遣ってくれるろみんちで、おいしい鍋をいただいて、娘にくれたゆきだるまをみながらすこしそんなことを考えた夜でした。
DSC01132.jpg

私も成長しないと^‐^;
2010-12-18 23:30 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/250-c78c99b7
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
