-------- --:-- | スポンサー広告
節分
去年から穴八幡へ行き、一陽来復を分けてもらうようになり、
その時に穴八幡で節分用の豆を買ってきています。

夫の両親はクリスチャンのため、そういった行事はしないため
遠慮がち(?)に張り切って2階で2人で豆撒きしました。

いつもは夫もいますが今年は2人で、パパの分も。

まとめて豆を渡して「おには~そと~!」って言うんだよと言うと一粒ずつ外に撒いてました。
でも鬼は外は私で、福は内は娘がやった方が的確な効果がありそうだったので、途中から娘は
「ふくは~うち~!」と張り切って福を引き込んでくれました。

今日は保育園に鬼が来た様で大号泣だったそうです。
「どんな鬼だったの?」と聞いても教えてくれず、
教えて思い出したくもないほど、怖かったようでした(笑)

いい経験が出来たようです。

穴八幡の立派で素敵な楠木の前で
IMG_1424.jpg

福も来てもらったし、一陽来復も貼ったし今年もいい年になるな~(^-^)v
2011-02-04 01:02 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/260-cd271996
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
