-------- --:-- | スポンサー広告
バレエ体験
娘にはこの春からバレエを習わせたい!と思っていました。
丁度憧れのいとこのKが昨年末からバレエを始めていて、娘も
やりたがっていました。

ダンスも好きだし大丈夫だとは思うけど
バレエは好きになって習い続けてもらいたいし
一度嫌って感情がでるとそのあとの修正が非常にしにくい性格のため、
慎重に進めてきました。
最近では自分からそろそろ行きたいと申告もあり、
地震後少し落ち着いてきたので体験に行ってきました!

クリスマスにKとおそろいのものを私たち両親からプレゼントしていた、
レオタードを着て勇んで向かい
IMG_1836.jpg
優しく迎えてもらい練習通りご挨拶をして、親から離れてレッスン開始。
DSCN5626.jpg

保育園に行っていることもあり、
親から離れて先生の言うとおりに真似をするのは抵抗はないようで
念願のバレエを必死に頑張る姿を見れて嬉しくなり、隣の夫を見ると早くもウルウル…^-^
何度かウルッとしそうになりましたが
そのたびにシャッターチャンスも忘れて赤い目で娘を見つめていた夫をみて、
夫婦で泣いてるのも変なので、私は気分を変えて見ました。

クラシカルな雰囲気のスタジオで、
優しく、でも甘くはなさそうなきちっとした先生のいるお教室で、
親の見学も月に1回のみと言うスタイルもよく
子どもの可能性が伸ばしてもらえそうな気がしてとても気に入りました。

肝心な娘も必死にほほを染め頑張り、
先生にとてもほめてもらったことが嬉しく大満足で終われたようでした。

ということでもちろん今後通うことにしました。

娘はもちろん楽しんだと思うけど、
親の私たちが子どもの成長と頑張る姿に感激した1時間でした。
また娘と共に新しい経験ができるな~♪

ずっと楽しく続けていけるように私もガンバロウ。
2011-04-18 13:01 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
きまってるね!とても上手にできていそうですごいね^^
夫婦で感動しすぎだね~
Kはふざけちゃって感動ではなかったけど、真剣に頑張るお姉さん達を見ると私も感動するから、自分の娘だったら泣いちゃうかもね^^
素質ありそうだから、今後が楽しみだね☆
一緒に続けられるといいねー
2011/04/19(火) 07:48:20) 編集

やりたい気持ちを盛り上げてきただけあって、うまくできなくて落ち込むこともなく、先生に上手と言われ楽しくできたみたい。
初めてなのに、みんなに交じって真剣な表情で頑張る姿はなかなかよかったよ^‐^
しかもレオタードも持っていたし、動画で勉強してただけあって上手にできてたわ。
身体は固そうだけど。

これからうまいことバレエを通して心も育っていけるといいね♪
2011/04/19(火) 17:57:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/281-1224048d
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
