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ダイエット ~筋トレ・矯正編~
ダイエットに大事なことは
・食生活を見直すこと
・脂肪を燃焼させる筋肉を少しつけること
・根本的な原因の改善(マッサージや身体の矯正)
が必要と思います。

筋トレ
筋肉をつけることはダイエットには必要不可欠なこと。
筋肉をつけると体重が増えるというイメージがあると思いますが、
体重が増えるほどの筋肉を一般女性がつけるのは至難の業。
しかも大切なのは体重ではなく、見た目。引き締まったボディなのです。
食事制限のみではある一定のラインから変化しにくくなります。
これはまさに筋肉の不足が原因です。
食べなくなると代謝が下がるのと、筋肉が熱量を必要とするために
身体に入ってきた食事を代謝せずに蓄えようと働くからです。
ある程度しっかり食べて、筋肉をある程度つけることで
食べたものの代謝を促すし、余分な脂肪を燃やしてくれるのです。

だから筋トレは非常に重要。

私がやっているのは
☆筋トレ☆
携帯のアプリにある引き締めアプリ
…ぼちぼちやってます。
実は筋トレが一番苦手。
なので、ながらでやってます。
テレビを見ながら、美顔機をやりながら。
主に気になる内股。腹筋。二の腕。
たくさんはやってないけどやらないよりは絶対にいいでしょう^-^;

そして矯正
太ってしまう原因には骨格のズレが非常に大きいと思っています。
特に女性は生理のたびに骨盤が開いたり閉じたり。
骨格が広がると余分な隙間ができてそこに脂肪がつくのです。
一番は矯正のマッサージを定期的に受けること。
でもなかなかできないので、私がやっているのは
☆矯正☆
お風呂上がりに軽くですが自分で矯正のマッサージをします。
寝るときに経絡(気の流れる道)に作用するサポーターを
腕・ウエスト・ヒップ・脚にして
トコちゃんベルトで骨盤をキュキュッと締めて寝ています。
IMG_2002.jpg

骨盤は2、3時間で苦しくなってはずしますが。
これでも十分効果は出ると思います。

ゆる~いダイエットですが、私にはゆるさが肝心。
生理の周期にあわせて痩せやすい時期に狙いを定めてやってます。
でも2キロ弱は減りました。
ゆるく、でもガンバロウ!

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2011-05-11 22:05 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
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