-------- --:-- | スポンサー広告
秩父観光
先日、アド街で秩父特集をやっていて、
私たちの希望は、和同開珎の聖神社に行くことと、
かの有名なかき氷を食べること。
(夫はそれに川遊びなどプラス)
その辺を加味してひーこ(妹)が色々と調べてくれて、
2日目は盛りだくさんな予定なので、8時半目標の9時までには
出発予定。なので7時半に起きよう!と就寝したけど、
朝に強いのは子供だけで、だらだら準備していたら気がつけば9時半!
さすがに焦り出し、10時過ぎに出発!
それにしても起きぬけに絵本を絵本を読むようにせがまれ、
読んであげていた夫には驚き。 ありがとう。
DSCN6636.jpg


はじめに向かったのは川釣り場
DSCN6668.jpg
ニジマス釣りに挑戦!
少しして釣りに飽きた娘たちはレストランごっこ
DSCN6673.jpg
それぞれ釣りを楽しんで、釣った魚を食堂で焼いてもらってそこで食事。
張り切りすぎたお疲れ娘たちは機嫌が悪く、ケンカして大迷惑。
なんとか引き離し食事を済ませたら、大人希望の聖神社へ。
この移動で娘たちが昼寝休憩。
聖神社は和同開珎発祥の地で、お金儲けと縁起の神様。
行ってみると、なんだか厳かな空気が漂う。ここに神様いるな^-^って感じがしました。
DSCN6676.jpg
一生懸命絵馬を書いて真剣にお願いしてきました!
そしてもう叶ったような気持ちに^-^;
娘たちは昼寝休憩のため、パパたちは抱っこしながら汗だく。
ありがとう。

そして次に目指すは小動物園とかき氷。
ロープウェイに5分乗って山の上までいき、さらに5分位歩いたところに
小動物園があります。
「ロープウェイ乗り場までも少しあるし、降りてからこんなに歩くなんてね~
 しかもロープウェイ往復で800円だし、動物園だってえ!420円~」
とうるさい姉妹(私と妹)はブツブツ。
入り口でウサギと猿の餌をかって進む。
すぐにウサギがいて喜んで餌をあげる娘たち
IMGP6388.jpg
ウサギたくさんいて楽しい。赤ちゃんウサギまで!
次は猿を目指す。
途中で牡鹿がいて近くで見れてあまりの可愛い顔に興奮。
猿もたくさん。
そして進んで行くと、鹿とミニブタが放たれていて更に盛り上がる。
DSCN6686.jpg
思っていたより何倍も楽しかった~。
文句ばかり言ってちゃ駄目だな。
それにしても山道を歩くだけでも暑くて暑くて、疲れるサンキューの私。
でも臨月の妊婦と、ちびたちを抱っこしながら歩くパパたちは
もっと大変だったろうに… お疲れです。

そしてかき氷目指して急ぐ。
かき氷店は17時まで。
ロープウェイは30分に1本のため16時半。
急いで下山して、お店の前まで到着すると…
「本日は終了します」という看板が!
でも夫が行って聞いてくるよ!と交渉へ。
しばらくして笑顔の夫が。
さすが交渉上手だな~。
ソフトな感じで意外と交渉上手な夫。
食べてみて驚き!
DSCN6704.jpg
私は宇治金時。驚くほどおいしいかき氷。
いつもずっと行列になっている理由がわかる。
皆、違う種類を注文したけど、どれもおいしー!!
並んで何かを食べるのはあまり好きじゃないけど、
私、ここなら並びます。
秩父観光の締めにこのかき氷が食べれたのと食べれないのでは全然ちがうな。

汗だくになったし、帰りに娘も寝るだろうから、
温泉に寄ってスッキリして帰宅しました。
私はずっと寝てたけど^m^

地元に戻っても娘は熟睡のため、夫と交代でラーメンを。
夫がラーメン中にカズミに秩父野菜を届けたら、
おいしそうなリンゴジュースたくさんもらっちゃったf^-^;)
かえってすいません。
夜遅くなっちゃたので、ロミんちは次回。
あ、ロミも一緒に行くかな?

それにしても充実の秩父滞在。
U家族、ほんとにありがとう!
今度はもっと役に立つようにするからまたよろしく~♪
2011-07-18 23:12 | ■いろいろ | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
今回は完全に成功した感じだよね^^
まぁ出発は2時間ほど遅れたけど、それも想定済み??

tellちゃんのお陰でかき氷も食べられたし、良かった良かった^^
秩父、観光名所多いね。
長い時間をかけて制覇して行こうね。

またお待ちしています。
2011/07/21(木) 09:07:48) 編集

行くよ!行く!いきたいんだってばぁ~~~!
それにしても充実した旅行だったみたいね♪
ひーこ宅訪問は遊びに行くってより旅行気分だよね!
イケメン夫に「行けばよかった…」と呟いてたら「だから、行って来ていいって言ったじゃん」と言われ、「いや、誘われてないし…」的な事ぼやいてたら、ウザがられました。
こんな私ですが、宜しく。
ロミ 2011/07/21(木) 21:10:15) 編集

うん、成功したよ^-^

秩父を完全に見直した一日でした。
張り切り観光地じゃないところがいいよね^m^

またよろしく~。
saori 2011/07/22(金) 11:48:26) 編集

それにしても、この行く、行かないくだり面白いんですけど…^-^

しかもきみ、三連休用事あるって言ってたしね。

次は8月6日に1泊で家族大集合で行くんだけど、
きみも参加する?
濃い~メンバーだけど^m^
saori 2011/07/22(金) 11:52:59) 編集

三連休、大満喫みたいだね~
いやぁ~うらやましぃ~。

そのかき氷屋さん、超有名店なんでしょ?
友人が二時間待ちした!って言ってた。

今度行きたいわ~。
その宇治金時・・・おいしそ。
かずみ 2011/07/22(金) 18:17:11) 編集

満喫したよ~!楽しかった。
かき氷はホントに最高だったよ。
本店じゃなく支店を探してくれたからあっちは多分2時間は並ばずに済むかも・・・
1時間くらい?^m^

まだまだいいとこあるから自然に触れ合ういい場所だね。

子供にはいい経験になるよね~。

秋口くらいに新生児の子守り口実で押し掛けちゃおうね~^ー^
さおりこ 2011/07/23(土) 23:32:34) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/327-9c0200ca
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
