-------- --:-- | スポンサー広告
成長
金曜日、通常業務を終え、夕方からはアンタントでお仕事のため
向かっている途中に、義母から電話。
娘がでてどうしたのかと思えばものすごく興奮しながら大きな声で
「あのね、アンね、きょうね、トイレでね、こ~んなおおきな
 う○ちできたんだよ!!!」とのご報告。

うちの娘まだ大きい方がトイレでできなかったのです。
コロコロのかったいう○ちなので難しいかったようですが、
最近ではゆるいことも多いし、何より色々分かってきているのに
そこだけは進まず、私も焦る日々でした。
そして木曜日もいつものようにパンツででてしまったので、
よ~く話してみました。
8月3日の水曜日は大好きないとこのKと約束があるので、
それまでに1回でもいいからトイレでしよう!と約束。
できなかったら、お出掛けは諦めようね。と言っていた矢先でした。
朝ちょっと踏ん張っている感じの時にトイレに誘って
その時に少しだけでたので、(踏ん張っていて出ていたものが落ちた感じ)
コツをつかんだのかもしれません。

このままできるようになりますように。
ちなみに土曜も成功。日曜は排便がナシ。

できなかったことができるようになることは大人だって自信につながります。

この日を境に娘がかなりお姉さんぶり始めました^-^;
かわいい。
写真[1]
赤ちゃん人形の面倒を良く見て、3人で並んでパパが読んでくれる
絵本を見たり。

日曜の夜にやった花火。
去年はやって楽しむより見て雰囲気を楽しんでいたけど、
今年はすっかり手で持って、自分で火をつけて楽しそう。
IMGP6418[1]
偶然去年と同じお洋服を着ていて、背が伸びていてびっくり。
DSC00229[4]IMGP6420[2]


こうやってどんどん色んな事を経験して、挑戦して、つまづいて、
頑張ってできるようになって、成長をしていくんだね。

感じるのは本人の感受性の問題だけど、なるべく本物を見せて
いい経験はさせてあげられるように親としても頑張らなくちゃ。
2011-07-31 23:24 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
大好きなKちゃんとの約束見送ろうね、なんて言われたら、そりゃぁ焦っただろうね~
に、しても前進してよかったね♪
何より本人が一番喜べたのが何よりだね。
子供から学ぶ事ってほんと大きいんだね~
勉強になります(^-^)
ロミ 2011/08/02(火) 22:32:26) 編集

私なんて子供が生まれるまで仕事してれば良いんでしょ的な自己中人生だったから、子育てしながら気付かされることばかり^-^;
人生勉強し直してる感じだよ。
ありがたや~。

私もこの成功はk効果ではないか?と思ってます♪
さおりこ 2011/08/02(火) 23:11:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/331-77501772
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
