-------- --:-- | スポンサー広告
またまた秩父①
出産前に旅行がてらどう?
と妹が4姉妹家族と母を誘ってくれたので、もちろん参加。
夫は出張のため参加できず。

泊まりチームは私と娘とばあこと次女家族。
今回は姉家族に便乗して乗せてもらって一緒に向かう。
到着後は犬の散歩に行ったりお外で少し。
家に入るときは姉さんらしくkの長靴脱がしてあげたり。
DSC01665.jpg


次女の息子たち(小学生チーム)甥っ子2人が中々の強者。
着いた途端に子供部屋で遊び、Kの乗り物に乗って破壊!
ちょっとこれには驚き。
「これは子どもが乗って遊ぶものだよ!」というと
「え?!だってオレこどもだよ?」と3年生の40キロくんの発言。
しかも5年生と二人で乗ったらしい!なんだよ!
そのあともバタバタドタドタ。


長女は泊まりではないので、3姉妹で夕飯のカレー作り。
3人立っても余裕なキッチンステキ。

なんだか常にガヤガヤしていて甥っ子達がうるさくて、それを叱る
父さんもうるさくて、余計にガヤガヤして…
その日の印象がぼやけてます^-^;
子供たちは楽しそう。
相変わらずよく面倒見てくれるk平
DSC01680.jpg


この日の一番の印象的な出来事は
うっちゃんが69歳のばあこと3さいのKにunoを教えて
二人とも出来るようになって3人でunoをしていたこと。
できるように教えられることもすごいけど、教えてみる行動に移せることに感心。
そりゃ娘の知能は高くなるね~^-^
2011-08-06 23:24 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
一日目の方が興奮が高いから注意かもね。
子どもだけで遊ばせない配慮が必要だったのかも。
自分で見に行けば良かったのかもしれないわ。。

でも元気にみんなで遊んでるのを見ると楽しそうで良かったよね。
2011/08/10(水) 23:54:09) 編集

大人は気疲れするけど、子供はひたすら楽しいよね。
私たちがイライラしないで楽しい従妹との思い出作らせてあげるのも大事かもね~
できるかな?
ブラック姉妹に^m^
2011/08/11(木) 11:51:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/335-2a49ecb2
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
