-------- --:-- | スポンサー広告
秩父②
二日目の朝は娘に起こされ始まる。

今日は男子チームが川釣りに行って、女子はBBQの準備。
チビたちはトトロを見ながらキュウリを丸かじりして真似っこしてご満悦。
DSC01691.jpg

BBQってなかなかうまくいかない。
肉とか野菜の配分が。
つい、肉ばかり先に食べて野菜食べようと思った時には結構お腹いっぱい。
結局野菜はいっぱい残っちゃった。
でも外で楽しく食べるご飯はおいしい。

娘はトウモロコシKはゆでたまご
DSC01704.jpg
兄さんたちと。

予定時刻に予想通り遅れて長女家族到着。

現在、家族総人数16名。
うち思春期チームが部活で不参加。夫も出張で不参加。
13人でBBQ!
大勢いると感じない広いスペースに大自然。

小学男子達はすぐに家に入りカードゲーム。

チビたちはプール。
DSC01716.jpg
プールににいさん達も加わって楽しそうにあそんでた。

私のエンジェルちゃんがいてクールダウン
DSC01713.jpg
やっぱり最高!
髪も伸びてくるんくるんしてるし~。いやされる~♪

娘はばあこに付きあってもらってお花摘み。
DSC01720.jpg

BBQも終わり少しお家で寛いでそろそろ帰ろうか?
って時にものすごい雷雨。
結局一旦雨足が弱まるまで待機。
すぐ近くに落ちた!?ってくらい雷なるし。
程なく停電も…
DSC01731.jpg

娘とKは爆睡してまったく起きないし。

やっと雨が弱まったので出発しようとしたら…
うっちゃんの大事なソファで漏らしてしまい>o<
ごめんなさい。

帰りの車は坊やたちは疲れたのかものすごく静かで快適でした。
静かにしてくれているとかわいいんだけどね~。
DSC01735.jpg
これでも兄さんが5年生になって相当いい子になったから随分良くなった。
まあ、あと1、2年もすれば思春期になって口もきいてくれなくなるんだろうね~。
って、じゃあまともに話せるようになるのは彼が大人になってから?
ま、いいか^-^

楽しかったけど、ものすごく疲れた週末でした。

やっぱりうちの実家の家族みんな変わってるわ^-^;
2011-08-07 23:40 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
KがM史とさっちゃんはなんであんなに仲よしなんだろうね~?何でぎゅってしたんだろう~??
って言ってたよ^^
だからさっちゃんがM史のことを大好きだからだよ~と教えておきました。

私はね、意外にそれ程でもなかったんだけど~
何か気持ちが伝わってない感じが悲しくもあり、ひとこと言いたくなって。

うさまも気疲れしたみたいだしね^^;;

まぁこれで次回は外でやることに決定しよ☆

そう考えれば、がみがみするのも一緒に過ごせるのも後数年かもね。
中学生も部活とか忙しいしね。
もう少し歩み寄れればいいんだけど…
ま、いっか^^;

ソファのことは次回から私達が対策を考えつつ、また遊びに来て^^
2011/08/11(木) 00:02:52) 編集

さすがKみてたのね。私とMのハグを^‐^

楽しいけどホントに疲れるよね。
ハイリスクハイリターン?ハイでもないか?

歩み寄ってはいても引き離される感じ?^‐^;

もちろん遊びには行くんだけど、私も気をつけますm(__)m
2011/08/11(木) 11:26:11) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/336-9c3f57ec
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
