-------- --:-- | スポンサー広告
お盆
お盆なので恒例のお墓参り→家族集合。

私は夫が不在のため、娘とばあことお墓に向かう。
続々とその他の家族も集まる。
妹家族は出産があったため参加できず。

お墓に行き、掃除を始めるとポツポツ大粒の雨が。
本降りになると大変なので、急いでお参り。
なんだかいっつもお墓に着くと雨が降っていたり、ものすごく暑かったり、寒かったり。
なかなかゆっくりお参りで来ません。
でもせっかちだった父は早くみんなと移動したくてせかしているのかも。
ばあこの店に移動して、迎え火をしてじいこを招きました。
DSC01764.jpg

今日は思春期チームも参加できて娘は大喜び。
いとこ5人で近所の駄菓子屋へ
DSC01759.jpg
いとことは思えぬ大きさの違いですが、いい光景。
大好きなかあかとこうこと
DSC01777.jpg
今日は盆踊りがあるので衣装替え
DSC01791.jpg

わさわさで大騒ぎだけど、子供はとっても楽しそう。
いとこがたくさんいるっていいね。
楽しいお盆の一日でした。
2011-08-13 23:30 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
お盆て感じでいいね。
私もじぃこに会いたかったわ~
思春期にも会いたかったし。
次はお正月かな。
2011/08/18(木) 14:21:44) 編集

やっぱり五徳家が気楽でいいね~。
もう少し広さが欲しいけど^-^;

かあかに会えたのはラッキーな感じだったよv(^-^)

次回はお正月だね~。
2011/08/18(木) 14:51:01) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/339-01fd3107
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
