-------- --:-- | スポンサー広告
谷根千
夫の夏休みに合わせて私も休みを取りました。

週末からまたタイへ出張のため、家族で出かけようか?
と言っていて所に、たまたま連絡が取れて、多忙なよっちゃんの予定が
空いていたのでお邪魔することに。

早めにでて、谷根千でもフラフラしよう!と計画。
千駄木には結婚前の1年と娘が生まれて少しまでの2年ちょっと
住んでいた思い出の地。
そしてとても好きな場所。
人情味も残っているけど、こてこてしてないし、新しさと昔ながらが
上手いことミックスされていて久しぶりに行ったけど、
じわじわとテンションが上がってしまった。
そう、このじわじわがいい感じ。
写真[1] (15)
いつもコーヒー豆を買っていたやなか珈琲でアイスコーヒーを。
出産前の産休中は運動を兼ねて毎日谷中銀座で夕飯の買い物をして、
夕焼けだんだんを上って日暮里駅まで夫を迎えに行ってたな~。
出産後にはほやほやの娘をベビーカーに乗せて、
やっぱり毎日谷中銀座で買い物をして、商店街のおじさんやおばさんに
よく声をかけてもらってた^-^なつかしい…

いつかまたこの街に住めるといいな~と本当に思いました。

谷根千をあとによっちゃん宅へ
相変わらずのおいしい手料理でもてなしてもらい大満足。
牛スジカレー最高だった~!
愛娘のNちゃんとRちゃんもとても優しく楽しく、娘は大喜び。
Nちゃんの華麗なダンスやRちゃんの相変わらずの愛くるしさに
たっぷり触れ、夫が潰れたので帰宅いたしました。

季節毎には会いたいよっちゃんとも気がつけは10カ月振り。
震災の影響でリズムが狂っています。
相変わらずの情報収集家のよっちゃんの話をきいて、改めてドキドキしたり。

色々と大変な時代ですが、
それでもこうして家族が仲良くしあわせに暮らせているという
事実は紛れもない現実で、何よりのしあわせです。

今は日々感謝して一日一日を大事に過ごします。

た~ぷり楽しんだ一日でした。
2011-08-30 23:09 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/347-9e9151d1
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
