-------- --:-- | スポンサー広告
屋形船
毎年、だいたい9月の1週目か2週目の日曜日は母の店主催の屋形船の日。

長女家族と私家族(夫は出張で2年参加できていない)は毎年お手伝いで参加。

今年で23回目のこの屋形船。
基本的な顔ぶれは変わらず。
…ということは自分を含め皆さんお年を召されている…ということになります。
そりゃそうだよね~
私だって10代だったんでしょ?
その頃の屋形船の記憶は全くないけど…^-^;

でも1年に1度だけしかお会いしない方々もたくさんいらっしゃいまして、
私は年々この屋形船の会が好きになってます。
かわいいおじいちゃんたちの楽しそうな顔も拝見できるし。

まだまだ現役の母の元気な姿も見られるし。
恒例の母の挨拶。
DSC01947.jpg
司会は大好きな兄さん

今年は後輩のOちゃんが家族?で参加してくれました。
娘同士が同じ干支生まれなので二人はすぐに意気投合。
偶然同じ色の浴衣で、身体の大きさも同じくらい。
DSC01931.jpg
DSC01972.jpg
仲良くたくさん遊んだり踊ったり。

母ももちろん踊ります。
DSC01969_2.jpg

東京湾に浮かぶカモメを近くで見たり、屋形船の屋根の上のデッキで涼んだり。
この日から再開されたディズニーの花火を見たり。
DSC01958_2.jpg
(今回は皆さんに親子そっくりと言われました^-^)

昌史兄さんと遊んだり。
DSC01964.jpg
DSC01968_2.jpg
かあか兄さんに高い高いしてもらったり。
哲おじさんと遊んだり。
DSC01981.jpg
娘にはと~っても楽しい夏の思い出になりました。

屋形船ではあまり食べれなかったので、帰りにマックを買って
おウチでしっかり食べました^-^
DSC01988.jpg
満足満足♪

来年はパパが一緒だといいね。(と、去年も言ってた気がする)
2011-09-04 23:01 | ■いろいろ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
私達も次あたりから参加しようかな~
ちょっと面倒と思っていたけど、楽しそうだし、夏の良い思い出になるよね。
私もお手伝いしないといけないだろうけど~~^^;
2011/09/09(金) 15:26:52) 編集

そうだよ~。
いつの間にやら不参加組になってるし・・・
夏の締めくくりって感じでなかなかいいよv(^-^)
 SAORI 2011/09/12(月) 00:10:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/349-7a66f41b
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
