-------- --:-- | スポンサー広告
台風
今日は台風が来るってもっぱらの噂だったけど、
言ってもそんなひどくはならないでしょ、
とのんきにしていた私。

今日はアンタントでお仕事だったけど電車が止まるという噂だったので、
一応早めに出て15時半に大江戸線に。
問題なく大江戸線をクリアし、門前仲町に着くと東西線が東陽町までしかいかないらしい。
本当に電車が止まってしまった!
ということは帰れない…
夫の路線も止まってるし…
夫に電話して会社の車で帰るなら門仲に来てくださいとお願いして、
私は地上に出てお茶でもしながら待つことに。

でもここは門仲。八幡様の方の出口に出たのでカフェなどはなく、
甘味屋さんを発見。
大好きな御膳汁粉(こしあん)をいただきました。
写真[3]
なんだか得した気分↑

門仲に着いたのが16時、夫と会えたのは20時すぎ。
甘味屋さんは19時前に出たので、その間コンビニを渡り歩き、
おなかがすいたのでラーメンを食べて帰りました
写真[1] (18)
おいしかった^-^

帰りも渋滞で、ばあこを拾って家に着いたのは22時半すぎ。
寝てるかな?と思った娘も起きていて、ばあこも一緒だったので大興奮。

いや~長い一日だったな~。
でもあの地震を考えるとまだまだ気持ちが楽でした。
それに思いがけずお汁粉も食べれたし、食べたかったまるきんも食べれたし。
無事に何事もなかったからだけど、ちょっと満足。

それにしてもにっぽん大丈夫かしら?
2011-09-21 23:32 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/355-57415637
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
