-------- --:-- | スポンサー広告
筋肉 1
ご存知の筋肉。

筋肉の重要さに気付いたのは意外にも最近。
美容に携わって10年近く。
元々深い興味は無かったので、仕事に必要な知識を頭に入れて過し、人に教える立場になり、掘り下げて調べ、知識を増やしてきました。

それでも私の中では美容的に重要な役割を持たないのではないかと言うのと、筋肉好きの人の熱いトークに筋肉を敬遠してきたところがあり、ボディラインの為にと言う角度からしか見ていませんでした。

1年ほど前に痩せるメカニズムについてマニュアルを作成することがあり、色々調べて行くと、どこから行っても筋肉に辿り着く。

そしてだから痩せられなかったんだ、それなら痩せられそう(痩せることも出来そう)と大きく納得しました。
001-001.jpg

それこそ長くて熱い話になりそうだけど、筋肉がある程度無いと、あるライン以上は痩せて行かないのです。
筋肉が脂肪を無くす為の最大の効果を持っているので、太らないからだが作れるってわけですね。

なので最近ボチボチ筋トレ開始してます。
弛んで来てるから;ー;

筋肉話の続きはまた今度。



■大野カズマサのバランスボールダイエットプログラム
【フルサポートコース】


2009-08-28 23:23 | ■健康 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
そうなんだe-350

筋肉を増やさなきゃe-345e-330
粉雪 2009/08/29(土) 15:41:19) 編集

増やす筋肉はインナーマッスルです。
早い筋トレをすると筋肉が大きく成長するので、ゆっくりめのストレッチが美しいボディラインには良いようですv-219
SAORI 2009/08/30(日) 22:30:30) 編集

ゆっくり ですねe-257

やってみますe-2
粉雪 2009/08/31(月) 15:57:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/36-9c30bece
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
