-------- --:-- | スポンサー広告
交渉成立~
昨日は、アンタントの仕事が終わって麻布十番駅に
着いたのが22時半。

娘は基本私と寝るので、もう寝る時間になってしまっているので
電話をかけてみる。

夫に「アンは?起きてる?」と聞くと
夫は「もちろん、しかもすごい張り切って遊んでるよ」
私「じゃあ、ちょっと替わって」
娘「ママ、なあに?」
私「アン、ママお仕事で遅くなっちゃったから今から帰るけど、さきにねていてくれる?」
娘「え~!だってアンはパパと遊んで待っていたいし、ママとギュってしたいんだもん!」
私ついキュンとして
私「ママもギュってしたい!じゃあ急いで帰るから待っててね、でも眠くなったらパパと寝るんだよ」
娘「はい、わかった!」

と娘との交渉は娘の勝利。
実際はまだまだパパと遊んでいたかった気持ちが強かったんだろうけど、
あんな高い声でそんなキュンとすること言われたら
ただでさえ遅くなって申し訳ない気持ちが一気におれちゃうよね~。

急いで帰って、ギュッとしてすぐ眠りについた娘でした。
2011-10-21 13:50 | ■家族 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
さっちゃんの心を掴んでる発言だね^^
仕事してると時間がなかなか作れないけど、一生懸命働いている姿はこどもにとってもいい学びになるもんね。

仕事で疲れててもそんなこと言われたら、元気になっちゃうね☆
2011/10/21(金) 22:21:06) 編集

そう、しっかり操られてる感じだよ~^-^

親が仕事しているのって、寂しい半面意外と悪くないもんだよね。
ありがと。
2011/10/24(月) 10:48:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/365-14d8d7f4
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
