-------- --:-- | スポンサー広告
クリスマスパーティー
今日はクリスマスパーティー。

義両親はクリスチャンのためクリスマスはとても大事な日。

家族でお祝いします。

日頃仕事が忙しく、家事全般を義母に任せて、育児も家族皆に甘えている私。
安心して仕事ができるのもこの優しい家族のお陰。

たまには頑張らないとバチが当たります。

…ということでクリスマスパーティーの準備は私が担当。
あ、娘も張り切ってやる気満々です。

日頃まったく料理をしていないので段取りが悪いので
お昼過ぎから準備に取り掛かりました。

予定のメニューは
*ローストビーフ(夫の好物)
*きのこのグラタン(義父・娘の好物)
*チーズフォンデュ(娘の好物)
*サーモンのカルパッチョ
*リースサラダ
*クリスマスケーキ
*クッキー(娘の希望)
*手作りパン(パン焼き機)

はじめは早く早くとうるさいのでクッキー作りから。
なんだかあやしげな感じ…
生地が非常にやわらかい!今思えば粉を足せばよかったけど
お菓子作りはレシピに忠実でないと失敗すると思っているので
そのままやってしまった…

やわらかすぎる生地に、娘に
「あ~あ、これじゃまったく台無しだよ!」
といっぱしにダメ出しをされて、反省。
もうクッキーは諦めて娘に託す。
IMG_2955.jpg
やわらかいまま焼いたけどまあ何とかなりました。

テレビを見ながらちょこちょこ手伝ってくれる娘と
楽しく料理が作れました。
DSCN7733.jpg

心配していたローストビーフも本当に簡単に、
そしておいしくできたので、毎年の定番メニューにしよう♪
DSCN7738.jpg
DSCN7740.jpg

1年間の感謝を込めて神様にお祈りをして、
ささやかながらクリスマスプレゼントの交換。

今年は思いがけず、スペシャルゲストの義妹もいて
とても幸せなクリスマスでした。

来年も、再来年もこの先ずーっとずーっと
幸せなクリスマスが過ごせるように、
日々一生懸命に頑張って行こう!
DSCN7742.jpg

メリークリスマス☆
2011-12-25 23:13 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/386-de1aafbc
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
