-------- --:-- | スポンサー広告
大集合
3日は私の実家の集まり。
集まりの前に、毎年恒例の初詣。
母と長女家族と深川の富岡八幡宮に。
IMG_3012.jpg
相変わらずの混雑で成田山へのお参りは断念。

今年の家族の健康と幸せをお願いしてきました。

母の店に戻り、宴の準備をしていると続々集合。
大人10人子供7人の総勢17人!
今年のアイドルはもちろんこの人
IMG_3001.jpg
大賑わいの中で皆に歓迎され、引っ張りだこ。
いつも静かに暮らしている4カ月のベビは目を丸くして
驚いていたけど、これがあなたの親戚です。
現実を受け入れていただくしかないのです^-^;

相変わらずまとまりのない、大騒ぎな家族だけど
やっぱり皆が集まって過ごせると本当にうれしい。
私のアイドルは今年もかわいい。
DSCN7852.jpg
娘とKは貪るように二人で遊んでいたし、
思春期コンビ(高1男・中3女)の二人も思春期を抜けそうな感じになってきたし
IMG_3007.jpg
IMG_0891.jpg
ただただやんちゃだった小学男子たちもなんだかおとなしくなってきたし
DSCN7811.jpg
甥っ子姪っ子をみると本当に成長を感じます。

一番上が23歳、一番下が0歳。
いつの間にやら一番上のM史がお年玉を配ってる~
なんだか感慨深いもんです。

父は居なくなってしまったけれど、こうやって毎年皆が
元気で集まって、楽しく過ごせる(ものすごく大騒ぎで疲れるけど)
って本当にありがたいことです。

恒例の書初めもしたし
DSCN7833.jpg
DSCN7846.jpg


母は皆に会えると思うと嬉しくて前の晩は興奮して眠れず
皆が来てから昼寝するという本末転倒なことになってたけど…
そんな母が今年も元気で過ごせることを
心から願っています。
2012-01-03 23:08 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/391-9da4d9d4
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
