-------- --:-- | スポンサー広告
娘の休日
何もない日曜日。

今日も娘を中心に楽しい休日でした。

朝起きて朝食を食べ、お絵描きを始める娘
パパがコンビ(コンビニ)へ行っている絵をかく。
写真[5]
今日は昼からブラブラ買いものへ行くので準備して
出発前にお庭にいたじいじとパチリ☆
引き出しから久々に見つけた大好きなピンクのメガネをかけて、
何故かテンション低め?(←写真嫌い)
写真[4]
近所のおいしいつけ麺屋さんでランチ
写真[3] (2)
ららぽーとに到着!
写真[3]

少し買い物をして、IKEAに行って春辺りから
娘が一人で寝ると言っているので下見と娘のイメトレを
兼ねてベットを見に行ってきました♪
いとこの「Kちゃんみたいにねる!」と張り切ってます。
私はいつでも娘とベタベタしながら寝ているので少し
寂しいけど、成長ですね~ステキなことです♪

夕飯後は、明日から目の手術でばあこが入院するので、
お手紙もってばあこのお店へ
ちゃっかり18番の「やさしさに包まれたなら」を
カラオケで歌ってきました~
写真[2]
そのあとお風呂に入って日課のポケモンカードでの
パパとの戦いごっこ?
いとこの兄さんたちにもらったたくさんのカードと図艦で
最近ものすごくハマっているポケモンを楽しんでます。
カードや図艦はカタカナなので、お陰で急激にカタカナを
覚えました!
戦いごっこはかなり自己流で楽しんでいます。
写真[1]
戦いごっこは楽しくなりすぎて終われないので、
鬼が来ないうちに寝ようと切り上げて就寝。
IKEAで買ったワニのぬいぐるみと仲良く休みました☆
写真[3] (3)

ブログはこうやってなんでもないことを書いておくと
記録になるからとてもいい☆
私は病的に過去の出来事の記憶力が悪いので
ものすごく助かります^-^;

記録ついでに…
娘は泣き虫だし、時々わがままを通そうと
泣きながらしつこく訴えてくる時があります。
私は泣かれるのがとってもイヤで、しかもわがままなのも
寛大に受け止められないのです…
だからつい、「泣いてばかりで、うるさい!」とか
「しついこいな~もう!」とかペロッと言ってしまいます。
昨日は娘に泣きながら
「アンはママにうるさいとかしつこいとかいわれると
 すごくいやなんだよ~>o<」と言われました。
私もはっとしました。
もう安易に「うるさい、しつこい」を言わない約束しました。
確かにお母さんに感情的に言われたら悲しいよね~
きちんと必要に応じて伝えようと反省しました。
戒めにブログに記録しておこう!

大好きなのにごめんなさいm--m
だけど毎日仕事でバタバタしていますが、
娘と過ごす時間が究極の癒しです~☆


今朝は「ままだいすき」
という手紙をもらってハッピーな1日の始まりでした。
2012-02-06 12:06 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/399-7877d6b8
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
