-------- --:-- | スポンサー広告
いとこ
先日伯父が亡くなった。
84歳でうちの父に比べてもかなりの長生き。
無責任に大往生なんてことは言えないけど、
早く亡くなってしまった人のお通夜やお葬式のように
しんみりした雰囲気はあまりない。

母方の伯父で、母は末っ子で長女と20歳近く離れて居る為
久しぶりに会う親戚も皆さん高齢。
いとこだって一番上が60歳となかなか渋い。

でも小さい頃は良く集まって楽しく過ごしていたし、
優しいいとこの兄さん姉さんに憧れてたな~☆
だから今やこんな不幸でもないと中々集まれない
いとことの再会もなんだか新鮮。
不謹慎だけど久しぶりに会えて正直嬉しい。

私と妹は豆がいるので一緒に参加させてもらう。
彼女たち(娘とK)にとっては会ったこともない
おじいちゃんだし、大好きないとことばあこと一緒に
お出掛けなんて楽しみしかない^-^
前の日から出掛ける目的を良く話しておいたから
娘もKもおとなしくいい子にしなきゃというのは
理解していた様子。

でも会場に着くと亡くなる前に母と娘とお見舞いに
行った際にお家にいたいとこの息子君達がいて、
彼らも娘と会うのを楽しみにしていてくれた様で
すっかり楽しいモードに…
こんなお手紙ももらっていたあとすぐの再会だったし♪
写真[1] (3)

そして大人たちも伯父が、親戚が再会する機会を作って
くれたことに感謝しながらみんなで話し、
帰りは私の運転で4姉妹と豆3人の7人で
夜のドライブを楽しみながら帰宅。

考えてみたらこうして4姉妹が集結することだって中々ない。
豆はいたけど姉妹だけってことは非常に珍しい。
元気で明るい姉たちに圧倒されつつ、楽しい時間でした。

そして妹とKとRはそのまま家でお泊り。
5人で一緒にねむって朝はゆっくりして活動開始
写真[1] (5)
娘のバレエにお付き合いしてもらった後は
ランチと買い物とお見送り。
全力で遊ぶから帰り道はいつもこんな
写真[3] (4)
さよならもろくにできずに終わってしまうけど
きっと楽しい夢を見てるでしょう☆

いとこってなんだか不思議な存在。
しばら~く会っていなくたってやっぱり特別。

うちの甥っ子姪っ子達もすで8人。
もうすぐ9人。あと一人くらい増えそうだし。
きっと特別な存在になることでしょう^-^
2012-03-03 18:12 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/406-5765cec2
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
