-------- --:-- | スポンサー広告
新しい試み
今年は出産もあり、仕事もガッツリ出来ないために
ちょうどいい機会なので、娘の保育園の役員を引き受けた私。

思っていた以上に仕事があり大変。
先日引き継ぎを受けたけど、ごちゃごちゃしていて
よく分からなかった為に、一度集合して仕事を整理しましょう!
と言うことになり、お迎えの後夕食をかねて
ママ4人、子供4人で集合。

私はママ友を作ることにはどちらかと言うと消極的だったし
正直そんなに必要ないと思ってた^-^;
今回はそう言うわけにも行かないし、新しい試みに挑戦。

でも役員もやってみて良かったと実感。
食事会は娘大喜び、私も思っていた以上に楽しかったし。
IMG_3800.jpg
同じ年齢の、同じ保育園の、同じクラスの子供がいて
仕事を持つ母親は共通の話題もたくさん。
そして皆いい人たちだし、何より自分の子育ての確認が出来る感じ。
子供と母親の関わりを見て、子供を見るとどんな風に子育て
しているか何となく感じる所もあったりと・・・
私はゆったり子育てさせてもらっているな~と家族に感謝。
考えてみたら私、娘のこと叱ること殆どないです^-^
もちろん細々したお小言や制御は私の仕事だけど、
自己嫌悪になる程叱る事は最近は全然ない。
ありがたいことです。

役員は大変そうだけど、でも大義があるのもいい所。
なんとなく遊びましょっていうのはちょっと付き合い方が
難しく、苦手だからベースに役員があるのはありがたい。

まぁ、何より娘が楽しそうでよかった。
私も久々の新しいお友だちにちょっとたのしんでます。

2012-04-11 22:01 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/418-eeb67f74
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
