-------- --:-- | スポンサー広告
お姉さんになる準備
来月は赤ちゃんが産まれて娘がお姉さんになる。

それにあわせて、私たち家族もぼちぼち準備。
仕事も忙しかったし、2人目だし、必要なモノは妹が
8月に産まれたRボーイのモノをどんどんまわしてくれるし♪
のんびりしてたけど、さすがに受け入れ準備始めなきゃって
ことで、衣替えかねて子供部屋の整備や模様替え、
そして寝室の整備をしてます。

現在までダブルベットに親子3人で川の字になって寝てます。
でもこの川の字の真ん中の小さいのがいまや一番場所を取ってます。
真ん中で大の字で寝るもんだから両端はキツキツ;-;
布団を剥ぐから寒いし・・・
この状態では赤ちゃんは一緒に眠れないのでそろそろ1人で寝ようと
随分前からイメージトレーニングをしてきました。
ベッドを下見に行ったり、憧れのKちゃんのベッドの話をしてみたり。

そしてIKEAに買いに行きました~
IMG_1926.jpg
自分で選んだベッドにべッドカバーで大喜びの娘。

寝る時は少し不安そうだったけど、
「あかちゃんはママとねないとないちゃうから」
と頑張って寝ることにした娘。
IMG_3868.jpg
朝まで1人でぐっすり眠りました^-^

娘が産まれてから4年半ずっと一緒に隣で寝てきたから
少し寂しいけど娘の成長だし、弟のために頑張ってる娘。
ちょっと寂しいけど、それ以上に嬉しいな。

そして何より夫と2人で寝た久々のダブルベット広かった~^m^
2012-05-02 11:33 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(1)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/424-41ebf2d5
まとめtyaiました【お姉さんになる準備】
来月は赤ちゃんが産まれて娘がお姉さんになる。それにあわせて、私たち家族もぼちぼち準備。仕事も忙しかったし、2人目だし、必要なモノは妹が8月に産まれたRボーイのモノをどんどんまわしてくれるし♪のんびりしてたけど、さすがに受け入れ準備始めなきゃってことで、?...
  • 2012/05/06(日) 02:06:47 |
  • まとめwoネタ速neo
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
