-------- --:-- | スポンサー広告
タケノコ狩り
せっかくの連休なので皆で集まろうと姉からの誘い。
勝手に体調が良ければ秩父に行こうと思っていた私たち。

でも集合するならまあ同じようなモノだから大勢で集合することに。
毎年ってわけではないけど、何となく恒例になってるT兄さんの実家の
山でタケノコ狩りに決定。
相変わらずの天候不良の予報に決行か悩むも、
行事には雨がつきまとう(私のせいではないと思うけど)ので
そのまま日程は決定にしました。

何とか天候も回復し、すっきり晴れと言うわけではないけど
雨も降らずに済んでばあこを拾ってはり切って出発!
相変わらず楽しそうな娘とばあこ。
DSCN8100.jpg
そしてじいこのお墓参りがてらお墓で集合
集合すると皆テンション上がっちゃう↑(私も)

そしてタケノコ山に移動
張り切ってタケノコ狩り開始
IMG_3873.jpg
私は妊婦のため待機
とは言え私は都会っこって訳でもないけど、こういうことに
そんなにそそられず、いまだタケノコ狩りはしたことはありません。
どうも自然やアウトドアに興味はいかないのです^-^;
だからこの人とお留守番♥ 癒し☆
IMG_1984.jpg
ほどなく帰還してきた面々
IMG_1985.jpg
娘も楽しかった様で良かったね~
そしてその後はT兄実家の田んぼ横のわき水から生えている
クレソン狩りとシジミ狩り。
もちろん私は車で待機^m^
やっぱり野生婆の母はスゴい
IMG_1952.jpg
ぐんぐん進んでどんどん収穫するらしい・・・

さあシジミを摂ろうと言う所で大粒の雨
少ししか摂れなかったけどなんとかすべての項目をクリア

帰りはKが我が家の車に乗って娘とKとばあこで超ハイテンション!
IMG_3892.jpg
楽しそうだったけどうるさかった~^-^;

地元に戻ってばあこのお店五徳家で宴
ワサワサまとまりないけど皆集まれば楽しいし幸せ。
旦那衆はいつも飲んだくれる
IMG_1979.jpg
なんだかんだと朝から夜中までノンストップで走り続けた一日
楽しかったけど疲れた~
2012-05-03 23:06 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/426-50eeea59
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
