-------- --:-- | スポンサー広告
お姉ちゃんの日課
今は私がまだ外に出ていないので、朝はパパに
夕方はばあばに送り迎えしてもらい保育園に通う娘。

娘が大きな声で「ただいま~!!」と帰ってくるのを
迎えるハッピーな日々を過ごしています。

娘が帰ってくると一目散に2階へ上がってきて
弟の元へいきます。
DSCN8275.jpg
とにかくかわいくて仕方がない様でべったり。
急いで手を洗い、ソファに座り「アレン君だっこする♥」
とスタンバイ^-^
最近はすっかり抱っこにハマってます。
IMG_4268.jpg
IMG_4290.jpg
IMG_4338.jpg
IMG_4389.jpg
だんだん手慣れてきたのか、弟が観念したのか
なんだか安定してきました^ー^

娘は当然ながら一身に受けてきた愛情が2分、もしくは
弟に多く向かっている様に感じる場面もあるなか、
普段は親サイドの目線でいてくれるので焼きもちを焼く
場面もとても少なく助かっています。
ただ、当然4歳児なので大きな声ではしゃいだり、
今まで通り少し甘えた要望を出したり、いうことを聞かない時も。
そんな時は弟が産まれる前に比べたら、親は同じようには対応出来ず
怒られることもしばしば。
4歳の育っている感情をなるべく優先しようとは
心がけていますが、産まれたての儚い存在も優先したい。
娘につい強い口調で諭すことも増え、その後心が痛むことも;ー;
子育てって大変!と実感することもしばしば。

幸いなことに弟に対してやいやいいうこともなく、
寝る時に私に対してたまにぐずつくだけで弟の存在は
とても大事な様子。

朝起きて開口一番
「アレン君みたい~」
帰ってきて
「アレン君みたい~」
ことあるごとに
「アレン君みたい~!!」
弟大好きお姉ちゃんです^ー^
IMG_2226.jpg
2012-06-19 11:30 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(1)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/447-e3ca915c
まとめtyaiました【お姉ちゃんの日課】
今は私がまだ外に出ていないので、朝はパパに夕方はばあばに送り迎えしてもらい保育園に通う娘。娘が大きな声で「ただいま~!!」と帰ってくるのを迎えるハッピーな日々を過ごしています。娘が帰ってくると一目散に2階へ上がってきて弟の元へいきます。とにかくかわいく...
  • 2012/06/21(木) 08:03:27 |
  • まとめwoネタ速neo
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
