-------- --:-- | スポンサー広告
茶話会
今年は出産があったので、仕事もがっつり出来ないので
娘の保育園の役員をやっています。
役員の役割は役員会の運営とクラスで年に2回行う茶話会
企画と実施があります。

今年の役員は私を含めて産休中の人が3人、
現在妊娠中の人が1人で合計4人。
仕事はしていないから時間はあるけど、乳飲み子がいるので
以外と身動きがとれず・・・
だから随分前からコツコツと準備を進めてきました。
でも茶話会の前の2週間くらいは結構忙しかったな〜。

去年の役員さん達が主催してくれた宝探しや、ハロウィン
が印象的だったので私たちも印象に残るものをしたいね〜と
案を練ってきました☆
結構頑張りました!

内容はクッキングツアー
皆エプロン持参で集合、スタートです。
IMGP6826.jpg
全員で45名集まってくれました。
一番若手のHくんのママにツアーガイドさんになってもらい進行
IMGP6838.jpg
メニューはカレーとサラダ
料理の手順はKちゃんのママがクッキンアイドルまいんちゃん
に扮して登場!子供たち大喜びでした!!
IMGP6852.jpg
人参とジャガイモ、チーズを型抜きしました
IMGP6828.jpg
煮込んでいる間に子供は別室にて手遊び☆
Nくんのママは保育士さんなのでプロの手遊びです♪
IMGP6855.jpg
普段は大人しいNくんママですが、さすがプロでした!
ウチの息子とKちゃんの妹、Nくんの妹は共に0さい
Nくんのママの双子の妹さん(こちらも保育士さん)が
ずっと面倒を見てくれて本当に助かりました!
内容が盛りだくさんすぎて、パパ達にもバッチリお手伝いを
お願いしたので、妹さん達が居なかったら
ベビがかわいそうなことになる所でした^−^;

そして私はといえば、そう言った役割は外してもらって
全体を把握し、補足や進行時間の管理をしたりしました。

そしてカレーを食べて満足
IMGP6888.jpg

すごいワサワサだったけど、成功と言っていいでしょう!
子供が喜んでくれた様なので、それが何よりでした。

役員だけでなく、他のママさん達とも交流が広がって
有意義だったな♪

茶話会はもう1回あるから次回は何をやるか、
今から楽しみに決めていこう!
2012-08-05 22:22 | ■いろいろ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/464-6c92bc36
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
