-------- --:-- | スポンサー広告
すこしずつ
8月に入ってからアンタントのお仕事を
少しずつ始めてます。

ばあばのお休みの日と、夜ですが少しずつ・・・

この3ヶ月こっちゃんに頑張ってもらっていましたのでm(. .)m

やっぱりお仕事すると気持ちが引き締まる。
お仕事って色々なモノがあるけれど、
すべてに共通していることはお金を稼ぐこと。
利益かが上がっているときはとっても働いている感じも
するし達成感もある。
でも実際のお仕事はそうなるまでの過程が大事。
だから表面上ではおかねにならない仕事と思うことに本当は
非常に意義があるのだと思います。
そしてその時に自分にとって必要なのかが見えやすいかもしれません。

今月から復帰したこのお仕事、いただいていたご契約のコースを
受けて頂いています。
しっかりと気持ちを集中して、満足頂けるようにお手入れをして
お客様の気持ちをあげたり、更に美容に意識を向けてもらえるように
たくさんお話しして、そして楽しくお時間を過ごして頂く。
これって簡単なことではないのです。
だから神経を集中するし、結構疲れたりもします。
でもスゴく楽しいです。
もちろんすべての人から100%のご満足は頂けないので、
だからこそ満足度をあげるために私も頑張ってます。

出勤前には漠然と、出勤後にはその日終わった時の自分の気持ちが
きっとお客様の満足度でもあると思うのでその自分の気持ちで
その日のお仕事の反省をしたりします。
お仕事では特にあの方にこうすれば良かった、なんて思わないように
自分が出来る最大限のことはしようと心がけているのですが
コミュニケーションが上手く行かなかった時はやはりモヤッと
しますからね〜;−;

毎日爽快にお仕事が終われるそんな仕事ができるように
いまからすこしずつだけど精進しよう!

40代になった今、考える。
30代は人格形成、結婚、出産、父との別れを経験し、
たくさん遊んだし、本気で、本気で仕事もしたしスゴく濃かったし
スゴく迷って、スゴく落ち込んで、スゴく頑張ったな〜。
30代前半は一生懸命仕事してたくさん遊んだ。
後半は家庭作りをしながら仕事して迷いも多かったな〜。
でも、働かざるもの食うべからずですからね。
私には家庭で働くよりも外で働く方が性に合っているようです。
出産が終わったので、一旦仕事の動きを止める必要はなくなったので、
これからが本当に自分の力でいい訳も出来ずの仕事が始まります。

基礎を作った30代、これからは頑丈な骨組みを作るために
少しずつだけど丁寧に確実に進んでいこうと思う!

これからも自分を一番に信頼して、信頼が崩れないように
こうして戒めながら一生懸命お仕事しよう♪
2012-08-18 20:23 | ■仕事 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
地に足がついて前進しているさおりん、素敵です!
私も言い訳せずにがんばります!
tami 2012/08/29(水) 01:31:03) 編集

たみちゃん
地に足をつけるのはここ数年の私のテーマですからね〜
ご存知の通りふわっふわっでしたから^−^;

まだまだ親指のさきっちょが着きそうになっているくらいだけど
仕事に言い訳はないですからね〜結果を出すように努力します!


 SAORI 2012/08/29(水) 02:53:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/468-2efa199b
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
