-------- --:-- | スポンサー広告
真夏のBBQ
夏休み最後ということと、柔道青年(高2)の休みだった日
ということもあって長女(姉)からBBQのお誘いがかかりました。

断る理由もなく喜んで参加。
まあ、真夏ってこともあるし、息子はまだ3ヶ月だから
若干心配もあったけど、テントと冷却グッズを持参でOK!

妹家族は遠方なことと用事があり不参加。残念。
思春期女子の姪っ子も不参加だったけど、総勢12名で開催。

長女夫が板前さんということと、次女夫がBBQ(炭火)奉行ということと
長女息子2人が最高に使える奴らってことでいつも火の元で動くのは
男子の役割分担の様な感じ。
おっさん達はビールを飲みながら・・・
暑過ぎるし、気分も良くなったのか気が付けばこんな状態に
IMG_5418.jpg
長女夫はお腹だけ出すと言う不思議な姿ですが・・・

そして私たちは木陰で心地良く♪
IMG_3200.jpg

でも暑すぎて食欲はあまりわかず
その内水鉄砲で遊び出したり子供はどんな状況でも楽しそう!
IMGP6946.jpgIMGP6950.jpg

IMGP6955.jpg

そして11時頃から始まったけど13時には夫はこんな姿に・・・
IMGP6958.jpg
息子隣でお付き合い^−^

そしてべろべろに酔っていた長女夫がいなくなったと息子のマサ坊が
心配していた。「きっと木陰で寝てるんじゃない?」と私たち。
「心配だからおやじさがしてくるわ!」と優しい息子。
少ししてマサ坊が戻って来て「おやじあそこで四葉さがしてた!」と。
なんてメルヘンなの!
そしててっちゃん(義兄)は四葉探しの名人!
こんな場所で10個も見つけちゃいました♡
そして3個ももらいました。
8年程前にもてっちゃんから四葉を摘んできたと
もらった時にその後仕事がスゴく上手く行った気がした☆
だから何だかしあわせが訪れてくれそう!

いつまでもこうして姉妹が仲良くそしてその家族が健康で
楽しく集まれることもしあわせの1つだけどね。

それにしても真夏にBBQはやるもんじゃないと学習出来た日でした。
2012-08-29 22:16 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/473-3ec44d06
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
