-------- --:-- | スポンサー広告
アンのお客サマ
毎日暑い日が続いているし、パパが出張に出る日曜日は
プールでもしようかと計画。
そんな話を娘のお友達のKちゃんのママと話してちょっと
誘ってみたらもちろん歓迎された。
でも何と日曜日はものスゴく久しぶりの雨^−^;
だからって会う気満々だった子供達に中止は酷な話。

「プールは出来ないけどウチに遊びにくる?」とお誘いしました
Kちゃんのパパは台湾に単身赴任中。ウチの息子と1週間違いの
娘ちゃんがいるのでママは毎日子育てに追われている。
私は幸せなことに大人4人で子供2人を育てると言う恵まれた環境。
だから色々縁がありそうなKさん家
少しでも力になれることはお手伝いしたいなと思ってます。

なのでお嬢だけで来宅。

素敵なお手紙を書いてきてくれた。
そして早速大喜びで遊び始める♪
IMG_5587.jpg
子供に大人気のベビーベッドでじゃがりこを食べながら
おさるのジョージを観る
(超いけないことずくめ!今日は特別だよ^_ー)
そしてポケモンを見せてみる娘
IMG_5595.jpg
やっぱりKちゃん受けは今ひとつ・・・娘は真剣!

そして何故かサングラスをかけてちょっとファンキーな感じで演奏会。
IMG_5602.jpg
保育園で習ったカエルの天気予報をKちゃんが歌い
娘がバイオリンを弾く。
もちろんバイオリンは自由に演奏は出来ないから
自動メロディーのメヌエットを弾いている状況。
だからスゴく大騒ぎ(うるさい)な感じ。

ケンカをして泣いたり(娘が)してたしね〜。
もちろん弟は眠れず迷惑そう^−^;
IMG_5581.jpg

隣の部屋で授乳しながら2人の遊びを聞いていたら、
なかなか面白い感じだった・・・

まずぽぽちゃんとメルちゃんで遊んでいるけど、メルちゃんの取り合い
結局2人でメルちゃんを持つことで落ち着いた様であんな小さい人形の
頭と足を2人で持って運んでいたり・・・
ぽぽちゃんは違うお部屋で寝ている設定に。
そして本人達は アン→「ふみか」Kちゃん→「さくら」という名前に
なって熱の出たメルちゃんのお世話をしていた!
「さくら!大変!!メルちゃんの熱が68.92度もある!」
「あんなところでぽぽちゃんがよわってる!なんとかしなくちゃ!!」
と修羅場のご様子でした。
結局少ししたら飽きてしまったけれど、
楽しい昼下がりを過ごせた様でした。

娘の保育園のお友達が遊びに来たのは初めて。
いつの間にか自分のおもちゃをお友達に貸せるようになった娘に
成長を感じました☆
お友達と遊ぶことは、趣味や嗜好がちがうから楽しいことばかりじゃなくて、ぶつかったりもするけれど、そうやって人間関係を作っていく訳だし、自由にならないことがあるからやっぱり楽しさを感じるんだしね。

色々なことを感じて、考えて、そして泣いたり笑ったり。
そして人に好かれる人になって欲しいし、
そうなるように導いていきたいです。
頑張ります。

お風呂上がりは弟に穴埋めをするかのように膝枕をしてあげて
優しくしてました^−^
IMG_5622.jpg
それにしても小さいカラダにお肉がぎゅっと詰まった息子は
腕も足もお姉ちゃんより太いのでビックリです!
2012-09-02 22:55 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/475-7570936e
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
