-------- --:-- | スポンサー広告
お食い初め
100日は過ぎてしまったけど、姉と同じ時期に
やろうと言うことで息子お食い初めです。

娘の100日の時はじいこが亡くなったばかりというのと
年末でバタバタしていたので年明けの4ヶ月でお食い初めをしました。

だから息子も4ヶ月直前の全員がいる今日9月22日にやることにしました。

朝から準備をしてお姉ちゃんとパパは
近所の神社へ歯固めの石を拾いに行ってくれました☆
IMG_3484.jpg
ばあこ、ばあば、私のみんなで料理の準備をしました。
IMGP6974.jpg

息子はお姉ちゃんの時と同じ衣装をきてお祝いです。
着せる前はフリフリだから、普段の息子の堂々とした
感じからするときっと似合わないし、ちょっと止めた方が
いいのではないか?とばあこに相談したら、
「似合っても似合わなくてもアンと同じにやってあげなさい!」
って言われてそりゃそうだ〜と反省。
でも思ったより似合っていてから良かったし、
親バカとしては、きゃははは〜って感じでかわいかった☆

年長者のばあこに食べさせる真似をしてもらい
娘同様カボチャは口に入れられてました〜^−^
IMG_3489.jpg
ちょっと愚図っていたのに、お食い初めが始まれば
ニコニコ笑ってみんなにサービス
IMG_3491.jpg

食は生きるために一番大事なこと。
これから彼の人生で自然環境などもふくめて
健康で毎日安心で美味しい食事が出来ますように・・・

お食い初めを終え息子が少ししっかりしたように感じました♡
2012-09-22 16:03 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/484-4d7cc13e
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
