-------- --:-- | スポンサー広告
悩み事
私ではなく娘の悩み事。

娘は生後10か月から保育園に通っていました。
今回引っ越しにあたって、保育園を探したものの、入園したい保育園には空きがなく、一時的になれない保育園に入れ、慣れたころ4月に新しい保育園に移るのはかわいそうだということになり、近所に私の母もいるし、11月からは夫の両親と同居なので4月までは親たちに甘えて娘を見てもらうことに決定。

大好きなばあこ(私の母)と毎日過ごす生活は刺激的で楽しい様子。
でも母の話によると、保育園の前を通ると、「ばあこと保育園行きたいね~」と言うらしい。

そう言われてみると小さい子を見かけると「おともだち!」と言っているし、とても気にしている。
この間はスーパーで3歳ぐらいの子とすれ違う時によけずにくっつこうとしていて、あちらによけられていたし・・・。

毎日楽しく友達と遊んでいたことを思うとかわいそうな気がしてます。

かわいそうなので日曜は近所の公園へ
気の毒なことに小さい子はおらず、小学生率が高かった。

写真は隣で遊ぶお姉さんたちに釘づけの図。
200910181042000.jpg

少しかわいそうな気もすれけど春を楽しみに、春まではおばあちゃんたちとの関係を深める期間として過ごしてもらおう。
なんていたってひいおばあちゃんもいるんだから★
2009-10-19 11:59 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/74-ed56dfa1
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
