-------- --:-- | スポンサー広告
寄り道
今日は先日まで住んでいたマンションの引き渡しがあった。

引き渡しが済み、駐車場に向かっていたら娘が通っていた保育園で仲良しだったお友達のママさんにバッタリであう。
ママさんはお迎えに行く途中。

何だかこのまま帰るより、少しだけでも顔を出したら喜ぶだろうと、寄り道。

保育園の前に行くと走り出し、ずんずん中に入っていく。
先生たち大歓迎を受けると、普通に先生の膝に座り、靴を脱ぎ、中に入っていく。
お友達にも歓迎を受け、喜んでいた。
気が付くと姿が見えず、先生方が笑っていたので、見てみると、トイレに入っていた。
いつも園につくと初めにおトイレに行くのが決まりだったので、園についたからトイレへと言う訳だったようです。

そして、上着を脱いで遊び出そうとしたので、帰りを促し、出入り口まで連れてきてもらうと、帰りたくないと泣き出す。
また早い時間にお邪魔させていただくと言うことで、何とか納得させて帰路へ。

帰り道に「○○せんせいとあそびたかったぁ~!」と泣き出す。
かわいそうなことをしてしまった気もするが、少しでもみんなに会えてきっとうれしかったろうな。

温かい人たちに娘は出会えて本当によかった。
保育園での以前の写真。
DSC07637.jpg


今日は不動産屋の企業体制や、そこで働く人たちの怠慢な態度に改めて不快感を持っていたので、寄り道のお陰で少し中和。
それにしても景気が悪くなっても不動産業は質が向上しないな~
もちろん契約までにはこれでもかってくらい良いカオするくせに・・・
高額の取引をする割りに必要としている人の需要にあぐらをかきすぎてないか?
と今日の不快にいろいろな経験が繋がってしまった。
2009-10-28 21:21 | ■いろいろ | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
今日はどうも。
体すごく楽だし、いい感じだよ~
でも帰りKがずっと寝ててよかったけど、重くて抱っこがなければもっとよかったのにと少し残念でした。
そういえば延長してもらったのにそのままにして悪かったなぁって帰り考えてたよ。。
また今度ということで^^;

不動産屋はそういえば明細とかさ領収書的なものもないんだなーって思って、やっぱりいい加減と思った~
あったかな?
でも最後にいい気分で終わりたいもんだよね。。
終わったことだからいいとするしかないけどね。

annは帰り寄れてよかったね^^
2009/10/28(水) 22:34:39) 編集

こちらこそどうも
体はやはり定期的にメンテナンスしないとね~
しかも君の場合は歪みやすいからね。

不動産屋はもちろん明細も領収書ももらっていないよ、壁紙の単価だってわからないままだよ、でもあの手の人たちにいろいろ言ってもね・・・。
しかもあそこは、全部直ではやらず、あえて委託して巧妙に逃げ場をつくっていることに気がついた。
何か言うと委託されているので、とクッションを置かれてしまうんだよ。
こんなのって・・・って感じだね。

勉強になったよ。

saori 2009/10/29(木) 10:19:43) 編集

僕はかつて不動産屋で働いていたからわかります。
ぼくはアフターケアなどを注意していた分、成績が悪かったんだなぁ。
いわゆる、そういうことです。
今度、話を聞かせてね。
ますぴ太郎 2009/11/01(日) 04:18:21) 編集

そうなんだよね~
でも太郎くんもそうだったんだよね。
夫はクレームの類はあまり受け付けてくれないので、是非語りたいです。
何せ消化不良なもんで^-^

年内には遊びに来てね♪
saori 2009/11/02(月) 10:41:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/78-b20886b5
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
