-------- --:-- | スポンサー広告
歪み
水曜は妹とその友人のマッサージをした。

妹もその友人も小さい子供がいて、私と違って専業主婦だから、毎日ずっと子どもと過ごしている。
だから抱っこすることも多いし、体に負担が掛っていると思います。

どちらもかなり久しぶりにマッサージ。

ゆがみとつまりが目立ちました。
でもマッサージしているとどんどん体が整ってきて楽しかった。
お二人は脂肪ではなく、むくみが目立ちました。


これをこのままにしていると、太っていくんだよね~と思います。



歪み、つまりは最低限なくさないとね。
それがあるとダイエットもなかなか成功しないし、疲れも取れにくいね。

子供がいてもいなくても、加齢とともにそれぞれの癖などで歪みが生じてきます。
重いものを持っている人はその歪みが助長されるのです。
重いものを持つことは避けられない場合が多いので、歪まない体を作ることが大事ですね。

20歳から老化が始まるから、大変です。
でもきちんと手を加えれば、必ず結果がでて綺麗でいられると思います。

綺麗でいることは大変だけど、やっぱり綺麗でいたいからみんな頑張るわけですね。

マッサージ後皆で楽しそうに遊んでいました。
a3.jpg

2009-10-29 11:01 | ■からだ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/79-5393977d
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
