-------- --:-- | スポンサー広告
喜び
夫の両親と祖母が引っ越してきました。

引っ越しで手伝いができるように母に来てもらって娘を見てもらう。

一通り荷物を入れ込み、引っ越し屋さんを見送ってお弁当を食べ、昼寝をしている娘と、母、祖母は2階に残り、そのほかの人は1階に下りて荷解きをする。

てきぱきと指示を出す義母にこたえて動く義父。
その横でうろうろ邪魔をする私。
しばらくして大方目処がついてきたので、母を送りがてら久々に実家に行き父にお線香を。

夫の家族との幸せなこれからを見守ってくれるように頼み、定番の娘のお祈り。
「じいこわたしをまもってね!」「わかたっよ。」と母。

家に帰るとすっかり祖母の部屋が出来上がっていて、猫も籠から解放されていてベットの下で様子をうかがう。その猫を娘がさらに様子をうかがう。

作業を終了し、二階でみんなで鍋をつっつく。

朝から大好きな人たちがいて、どうやらここに住んでくれるって理解してかずっと大喜びで興奮状態。

食事が済んでお風呂に入って、また1階で遊ぶ。
みんなを巻き込んで操って、遊ぶが全員がとっても楽しそうで私も楽しい。
今朝も起きてすぐにじいじたちいる?と聞いていた。

ひいばあがいて、じいじ、ばあば、ばあこがいて、パパ、ママがいて犬、猫もいる生活。
娘にとっては最良の環境じゃないかな?

これからの長い人生の同居生活のスタート。
楽しいスタートが切れました。

皆が皆の役に立てる素敵な家族になりたいです。

娘の喜びのポーズ
DSC07956.jpg


2009-11-05 13:58 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/82-a56df08b
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
