-------- --:-- | スポンサー広告
新生活
同居生活がはじまり1週間。

夫の両親と祖母の優しく配慮ある気遣いのおかげですっかり快適に暮らしています。

朝起きて夫と私のお弁当を作り、娘の朝食を食べさせて、
出かける準備ができると1階にいき娘を預けて出勤。
帰ってくると素敵なことに夕食が出来あがっていて、皆で食事。
その後お風呂に入って2階へあがってくつろぐ。

その間優しい人たちの中で楽しく我が物顔で満足気に過ごす娘。
こんな感じで↓
200911111833000.jpg
よくひいばあの部屋に入り浸って何やら二人で楽しく過ごしています。
写真もひいばあの部屋でふすまを蹴っ飛ばして遊んでいるところ。
そんな自由奔放な孫娘(曾孫)を目を細めてかわいがってくれていますが、猫には嫌がられています。

私は夕食のメニューの悩みもなくなり、仕事も休まずに済みそうだし、少し多めに働けます。
帰れば食事ができていて、お風呂も沸いている。しかも娘も健やかに過ごしていてこんな快適生活をしてもいいのか?って程です♪

ただ、少しさみしいのは娘がばあばに夢中すぎること。
この間まではばあこ病たったけど、いまは寝ても覚めてもばあば、ばあば。

夜は2階に上がっても「ばあばにあいたい~」と泣く始末。
母親としての私の一抹の寂しさもあることも事実。

だけどなつかないことよりも何倍もいいことだから、私もおいしいとこどりで楽しみたいと思います。

今朝もいい子に見送ってくれました。
200911120843000.jpg

2009-11-12 11:12 | ■家族 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/85-4b1c8f87
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
