-------- --:-- | スポンサー広告
秩父
来年妹が引っ越す予定の秩父へ

土地は1年ほど前に購入していたが、その場所に住むためのお家の計画を綿密に立ててきて、やっとここに来て現実的に動き始めた。

そのお家の地縄をを張るので、妹家族が行くので一緒にどうかとお誘いを受け、家が建つ前のその場所も観ておきたいと家族で出掛けることに。

まあ案の定雨が降り出鼻をくじかれもしたが出発。
でもなんと一日雨かと思っていたら、昼頃に青空まで見えるほどに回復。
一気にテンションか上がる夫。

インターを下り、現地に向かい謎の一本道の渋滞にはまり到着。
空腹だったためとにかく昼食をとる。

空腹が満たされ、姪っ子の可愛さを満喫したので、敷地を見て回る。
まずは家が建つ場所を見せてもらっていた図面の記憶と照らし合わせイメージをする。
う~ん。素敵な家が建つんだね!実感が沸き、ワクワク!!

そして下の農園にする予定の場所(妹の夢の農園開園の夢を素敵な主人がかなえてくれるのです☆)をみる。
立派な桜の木が何本もあり、銀杏も紅葉もあり黄色と赤に染まりすっかり魅了されました。
DSC08056.jpg

以前に紅葉の時季に夫と京都へ行き光悦寺で見た紅葉トンネルですっかり紅葉のファンになっているので紅葉があることに羨望。
農園をするんだから残すかは分からないけどかなり楽しんだ。

そしてひとまわりしてふと見上げると何と見晴らしの良いことか!
DSC08058.jpg

朝起きて外に出るとこんな山並みが見えるなんて・・・と想像したらテンションがあがり夫と娘とついつい「やっほー!」とやってしまいました。
こんな環境に暮らしていたら赤毛のアンみたいに木に名前をつけて話してしまう人が居ても納得できるな。

季節毎にゆっくり来たいな~。
来るけどね。

自然に触れたせいか?子供たちも(はじめて)喧嘩もせずに仲良く楽しく過ごしていました。
2009-11-15 19:16 | ■いろいろ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
土曜日はどうも^^
帰りは長い間お待たせしてごめんね。
そしてあんまりゆっくりできなかった気がするけど^^;

田舎で素敵な場所でしょ?
景色は最高だよね。猪もいるし。
紅葉や銀杏は切らないと思います。桜も半分くらいは残すんじゃないかな。
次は春が楽しみだね。お花見しよ☆

今回はいとこ同士仲良くできて嬉しかったね。
次もそうだといいね~
2009/11/17(火) 23:09:14) 編集

思っていたより素敵な所でやっとイメージができたよ!
楽しい生活になるね。

春は桜めがけて必ず行きます。雨も一緒かもしてないけど。
ロミも行きたいって言ってたよ^ー^

楽しかったね☆
saori 2009/11/19(木) 01:53:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/87-0b4f4e8d
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
