-------- --:-- | スポンサー広告
保育園
娘を4月から近所にある保育園に入れたいと考えています。

4月からの入園の申し込み用紙の配布が昨日だったので早速義母がもらってきてくれた。

引っ越してきて役所に行って相談をしていたので分かってはいたものの、母も説明を受けてきた様で色々話していて改めてなんだか理不尽な気分に。

保育園に入れる理由は働いているからだし、働かないと生活が成り立たない。だから今は母が仕事をせずに娘を見てくれていて、保育園に入れたら仕事ができるのに、同居の家族が働いていないと選考基準から減点されるらしい。

少子化ってホント?
保育園代だって公立だから安いなんて訳ではなく、充分な金額は取るしむしろ高いくらい。
書類上で判断して点数つけて選考するなんてさ・・・
役所では同時に私立を探した方が良いって言われたけど、何だか嫌になってきて、公立の選考からもれたら探すことにしました。

私が仕事から帰って娘に「今日はなにしてたの?」って聞くと
「保育園に行ったの」と毎日教えてくれるほど焦がれているのに;ー;
受かりますように・・・



火曜日は義母の誕生日。
一緒に住み始めて二週間。一緒に住めて良かったと実感する日々。
そう思わせてくれる義母に感謝。
いつでもどんなときでもこんな風に優しく娘に向き合ってくれています。
きっと夫のように穏やかな人に育ってくれるね(願い)
DSC08100.jpg

2009-11-19 01:45 | ■いろいろ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ほんとに理不尽な話だね…世の中、理不尽な事も多いし、わざと複雑化にして、無知な人にはそのまま何も知らずに過ごしてもらい、指摘してくる人には誤魔化して…世の中の仕組みに疑問を感じる事は山程あるよ。
アンちゃんが楽しみにしてる保育園受かる事を私も願うよ。

それにしても、なんで泣きべそになっちゃったんだろうね。

優しい、素敵な大家族と暮らせて良かったね♪

saorikoは大家族が昔から似合ってるね♪
ロミ 2009/11/19(木) 17:01:37) 編集

まったくだよ!政治や行政のことはよくわからないけど、私利私欲のためにごまかされているのはよくわかるし、あのいじわるおじさんたちに馬鹿にされているのはわかるよ。

まったく、選挙に受かるためじゃなくて、本当に必要なものを追及していけば必ず選挙に受かるのに。
ばっかみたい!

でもロミの優しい気遣いに救われました(←おおげさ)
持つべきものはロミだね☆
ありがとう。ばあばが大喜びでした♪
saori 2009/11/20(金) 10:34:22) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cafe47.blog76.fc2.com/tb.php/90-86b64ccb
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
